2013-01-01から1年間の記事一覧

明日は紅白歌合戦!

すでにご存じの方も多いと思いますが、改めまして…明日、NHK紅白歌合戦で杉さんが審査員を努めます。 是非、是非 ご覧くださいませ!

厚生労働省 特別参与として

本日は厚生労働省肝炎対策国民運動特別参与として、厚生労働省を訪問してまいりました。最初に田村厚生労働大臣に面会して、肝炎対策の現状を意見交換しました。 その後、「肝炎総合対策推進国民運動に関する検討プロジェクト会議」に参加。これまでの反省点…

ドラマの最終回!

今日はドラマ「陰陽屋へようこそ!」のドラマが最終回ですね。 さぁて、どうなるのでしょうか?? 撮影のクランクアップは13日でした。撮影そのものもこの日ですべて終了。 ドラマのDVDも発売されるそうで、このクランクアップのときに映像なども 特典映像と…

昨日、「日・ASEAN音楽祭〜災害復興への祈り〜」が放送されました。

昨日は滋賀県でディナーショーをしておりました。 15:05〜、NHK総合で「日・ASEAN音楽祭〜災害復興への祈り〜」が放送されました。 昨日は日・ASEAN首脳会談最終日でもありました。 さて、報道でご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、 14日の夜、総理…

日・ASEAN音楽祭2

本日は、日・ASEAN音楽祭に関することをお届け致します。 (左からミャンマーのサイ・サイ・カン・レンさん、ラオスのターさん、ベトナムのミー・リンさん、ラオスのアニタさん、インドネシアのアグネス・モニカさん、カンボジアのプリエップ・ソワットさん…

日・ASEAN音楽祭!!

11月28日(木)日・ASEAN音楽祭が無事に開催されました!秋篠宮同妃両殿下もお成りくださり、また、実行委員会の名誉総裁 安倍晋三内閣総理大臣がご挨拶をしてくださいました。 ASEANの10か国の各トップアーティストが勢ぞろいし、約3,3000人のお客様の大歓…

関西矯正展

本日は大阪刑務所で開催された「関西矯正展」に行ってまいりました! 法務省特別矯正監として これまでもいくつかの矯正展の視察に行っておりますが、 この関西矯正展が規模的に一番大きいのではないかと思います。 大阪は天気が良かったこともあってか、た…

ベトナムでの肝炎対策

本日はいくつか打ち合わせがございましたが、その中の一つ。 外務省 日ベトナム特別大使、および、厚生労働省 肝炎対策国民運動特別参与としてのお仕事の一つとして、ベトナムの肝炎対策のため、外務省の方々より、ベトナムの肝炎対策の現状のレクチャーを受…

アジア国際子ども映画祭

今年もこの時期がやってまいりました!先日より、打ち合わせや塾の合間をぬって、「アジア国際子ども映画祭」に出品される子供達の作品を審査しております。 今年の参加国は昨年よりさらに増え、日本を含めて16か国・地域です。インドネシア、カンボジア、タ…

今日も群馬県でコンサート

今日は 群馬県でコンサートのお仕事が。ですので、今から行ってきます!! また、後程、本日の状況をアップ致します…。

気がつくとまた あっという間に日が経ってしまい、更新をサボってしまいました。すみません(´д`) 昨日は台風の影響なのか雨が激しく降っておりましたが 杉さんは愛媛県松山に行ってました。 法務省の特別矯正監として塀のない刑務所と言われる施設を視察。…

昨日は「陰陽屋へようこそ」の放送日

昨日はドラマ「陰陽屋へようこそ」の第二回目の放送日でしたね^^ 皆様 いかがでしたでしょうか? 関東は昨晩から朝にかけて台風の影響で雨風が強く、交通の乱れも激しかったですが、おかげさまで弊社は大きな影響なく通常通り業務を開始できました。 本日…

あつあつ揚げレシピ!

今日はドラマの撮影で、都内のスタジオにおりました。 1話では揚げを焼いていましたが、毎回 様々な揚げレシピが出るようです。 そこで、「陰陽屋へようこそ」の公式ホームページで 毎回 ドラマの中に登場する揚げレシピが載っています。 是非、ご参照くださ…

毎日新聞に掲載

そういえば、昨日は毎日新聞にも杉さんのインタビュー記事が掲載されていました。 先日、インタビューを受けたものです。「杉さんが語ることがとても素晴らしかったので」と別途 紙面を割いてくださることになりました。そしたら偶然にも昨日の掲載になった…

新歌舞伎座でコンサート

ただいま、大阪より戻ってまいりました!本日は大阪 新歌舞伎座でコンサートをしてまいりました。今日のコンサートでは1部は着物で演歌を、そして2部では洋服で様々な歌を歌うという演出でした。 トークでは、本日、報道にもありました「日・ASEAN音楽祭」に…

会見

本日は「日・ASEAN音楽祭」の出演者 発表の会見を行いました。 詳細は、明日(>_ さて、昨日 放送がスタートした「陰陽屋へようこそ」はいかがでしたでしょうか?来週も撮影が入っています。今後も乞うご期待(*^o^*) 明日の大阪でのコンサートのため 前日入り…

ただいま群馬県は富岡市でジョイントコンサート中♪

今、群馬県富岡市でジョイントコンサート中。ただいま、「バラ色のダンス」を歌い中です。 本日は10時からいよいよドラマ「陰陽屋へようこそ」(フジテレビ系)が スタートします。是非、ご覧ください(>_

さて、明日はいよいよ ドラマ スタート!

明日はいよいよ ドラマがスタートしますね。 夜10:00からフジテレビ系のチャンネルです。 是非、ご覧下さいませ☆☆☆ 明日は群馬でジョイントコンサートに行ってきます。

 サツマイモ

今日は、とても良い天気。10月なのに結構 暑い一日でした。 様々なところから昨日お送りしたサツマイモに関して「こんなに大きいサツマイモは見たことがない!」などのお電話を頂戴しました。 本当にた〜くさん獲れたのですが、まだ、まだ、保管しているもの…

芋ほり!

すでにご存じの方もいらっしゃるでしょうが、昨日は千葉県の成田にある 杉良太郎農園に行き、芋ほりをしてきました。 紅あずまという種類です。 今年は天候の影響で、栄養の行き渡り方が偏り、一つの苗にいくつもの サツマイモができるのではなく、一つの苗…

ただいま 青森県六ヶ所村でコンサート中♪

ただいま青森県の六ヶ所村で伍代夏子さんとジョイントコンサート中。 先ほど 新曲「神様への手紙」を歌いました。 客席から大きな拍手が(>_ さて、昼の部もあと2曲で終わりです。 少し喉の調子がおかしいようなので、楽屋には吸入器を セットしてスタンバイ…

盛りだくさん!

本日は、コメント撮りをした後、演劇塾で講師をして、打ち合わせがあって、お客様の来社があって…と立て続けに、スケジュールがございました。 その間に、再び原稿の確認も行い…。 28日には青森で伍代さんとのジョイントコンサートがあるので、その衣装を決…

雨だけど ロケ

本日は、都内で1シーンだけロケ撮影がありました。 雨の中の撮影。でも、台風の影響などで中止にならなくて良かったです。 ロケに行くまでの時間で、演劇塾の生徒の総評づくり、先日 受けた取材の原稿チェック、そして、日・ASEAN音楽祭の準備…と盛りだくさ…

本日も都内で・・・

本日も朝から都内で撮影^^ 今日は杉さんらしい衣装での撮影。じつは、帯は杉さんの自前のへこ帯も使ってます。本番前のドライで、監督から動きの段取りを聞いているところ。 さ〜て、どんな役なのか、皆様、10月8日のオンエアをご覧くださいませ!

今日は演劇塾で

本日の杉さんは杉良太郎演劇塾で生徒達に殺陣と演劇を指導しておりました。 スタッフとしても生徒のみなさんの顔つきを見ていて、入塾した頃よりしっかりしたなぁと思う子が何人もいます。女の子なのに、殺陣が上手くなってきた子もいますよ! いつかこの子…

今日も撮影。10月8日夜10時から(フジ系)放送!

今日も都内で撮影。 これは昨日のロケの中での風景。スタンバイ中に 監督さんと話をしているところです。どんなシーンかは ドラマを見てのお楽しみ☆ この建物の近くに、昨日お話ししたミカンの樹がありました^^

10月8日(火)夜10:00スタート!ドラマに出演☆

さて、本日のめざましテレビや新聞スポーツ報知やサンケイスポーツをご覧いただいた方はご存知かと思いますが…なんと、33年ぶりに杉さんが 現代劇の連ドラに出演します! 10月8日(火)夜10:00スタート「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」(フジ系)で 主演が…

今日は都内で・・・

今日は都内で・・・撮影を ・・・。詳細は、明日!!

台風が!

今日は東京は台風が突撃!しました。皆様のところは大丈夫でしたでしょうか? 演劇塾の授業もあったのですが、危ないので、本日は残念ながら休講に…。 あまりに雨、風が強いので、事務所のテラスの杉さんが大切に育てているミカンの樹がっっ! 大きい鉢に植…

世の中は3連休

日・ASEAN音楽祭があるため、スタッフは交代で休みを取りながら、ほぼ毎日準備をしております。残り時間が少ないのに、やることが山ほどあるので、バタバタです。 さて、世の中は本日より3連休。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?? 杉さんは来週より始…