2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取材を受けて

本日は打ち合わせや、取材の一日でございました。 昨日も今日も皆様より「法務省特別表彰」のお祝いのお言葉を 頂戴しております。皆様、ありがとうございます。 杉さんが「昔は『バレてはいけない』と思いながら活動をしていたので、どこに行って、何をした…

法務大臣特別表彰

昨日、谷垣法務大臣より「法務大臣特別表彰」を頂戴しました。 昭和35年、15歳のときに刑務所など矯正施設の慰問を始め、それから55年にわたって活動を続けてきました。当時はまだ、役職がないので、民間人としての活動しかできず刑務所内の視察ではなく、再…

朝食会

昨日、毎日新聞の夕刊で杉さんのインタビュー記事が掲載されました。 http://mainichi.jp/select/news/20140317k0000e040134000c.html 本日はチュオン・タン・サン国家主席を招いた朝食会にも出席してまいりました。その席で杉さんは乾杯のあいさつをさせて…

宮中晩餐会

ただ今、国賓としてベトナムよりチュオン・タン・サン国家主席が来日されております。本日は、宮中にて晩餐会が開かれ、杉さんも出席させていただいております。 チュオン・タン・サン国家主席とは以前からの友人で、以前、杉さんが「ベトナム・日本特別大使…

昨日は千葉県旭市で慰問コンサート

昨日は千葉県旭市に慰問コンサートに行って参りました。 昼間に追悼式が行われ、その後、その式にいらっしゃった方を中心に 歌を楽しんでいただきました。 今回も先日と同じメンバー 田辺靖雄様、山本譲二様、コロッケ様そして伍代さんとで訪問してまいりま…

昨日、茨城県北茨城市で慰問コンサートを行ってまいりました!

昨日 茨城県北茨城市で慰問コンサートを行ってきました。 メディアにはあまり取り上げられていないけど、被害があったところもまわりたいという杉さんの想いで訪問を決定。日頃より杉さんの福祉活動に理解・賛同を示してくださっている方々の中で、今回は田…

本日は取材を受け…。

暦は3月ですが、まだまだ寒い日が続いております。 昨日、今日をいろいろと取材を受けました。また掲載日などを決まりましたら、ご報告させていただきます^^