2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華4枚組DVDボックス 残りわずか☆

SR会の皆様はすでにご存知でしょうが、 12月22日に 500組限定で 杉さんの大阪新歌舞伎座勇退公演のDVDが発売されます! 予約をされた方、まだ予約をされていない方にも 完成品見本をお見せいたします☆ レザーのような素材のケースに入っている4枚のDVD。 『…

皆様にお知らせ!!

11/29〜30日の間 杉さんのHPのリニューアルに付きまして杉さんのHPが一時アクセスができなくなります。 復旧後は 同じアドレスにて回覧出来ます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

TV放送 延期のお詫び

皆様、朝、新聞の番組欄をご覧いただきましたのでしょうか? 「杉良太郎さんの特別矯正感活動に密着」という内容の説明が あったかと思います。 しかし・・・ 昨日、2時半頃、「北朝鮮が韓国に砲撃する」というニュースが 飛び込んできました!! そのため…

明日、杉さんの活動が放送されます!!

明日、下記の要領で、杉さんの法務矯正監としての活動が 下記の要領で放送されます☆ ただし、関東ローカルの番組なので、ご了承くださいませ。 皆様、是非、ご覧ください(^^) 日 時:2010年11月23日(火) 17:00〜17:30の間のどこかで約10間の放送予定 …

講演

本日は、都内で講演を致しました。 今回も貸切でしたので、皆様にもご案内できていませんでしたが、 申し訳ありません。 代わりに、講演内容を少しお届け致します。=============================================================== 菊池恵風園で「遠山の金…

ハートツリー

以前、東京新聞の「編集員室」の欄で、「杉さんより、知人からもらったと きいた」という内容で、紹介されていたハートツリー。 以前、もらったのは結構大きめの樹でした。 そして、再び知人より、小さめのハートツリーをいただいたそうです。 小さな赤い実がとてもかわ…

ベトナムのチエット国家主席と面談

APEC閣僚会議のため、来日中にグェン・ミン・チェット国家主席と お会いしてきました。 杉さんは10月末に管総理がベトナムを訪れた際に合意されたレアアースの開発や 原子力発電所建設などの案件に関し、日本にとって良い方向に進むことが 出来たことに感謝…

杉さんの活動を

政治評論家の森田実先生が、杉さんが書いた東京新聞の連載記事を読んで とても感銘を受けたと杉さんのこれまでの活動に強い理解を示してくださいました。 森田先生はご自身のブログをお持ちなのですが、そこに杉さんのことを たくさん書いてくださっているそ…

ハノイ・ホーチミン音楽祭〜この平和を夢みて〜 再び!!

ベトナムでの「1人吹き替え方式」というのは、 「1人の人が台詞を全て言う」という方法なのです。 いわゆる弁士のような方式です。実はベトナムでは、まだ吹き替えということが 行われておらず、海外からのドラマはすべてこの「1人吹き替え方式」という方法…

ベトナムで『喧嘩屋右近』が放送されます!!

皆様へ嬉しいご報告です^^なんとベトナムで『喧嘩屋右近』が放送されることになりました! 今月17日より放送開始です。 最近、ベトナムでは韓国のドラマ、音楽が流行っていて、 韓国に憧れをいだく若者が増えているそうです。 それに負けず、杉さんのド…

小さな約束@

10月ベトナムに行ったときのこと。 今回より新しく職員として働いていらっしゃったベトナム人の方より「妹が日本で留学するため、今月より日本で勉強しています。杉さんの大ファンで これから受験が始まるのですが、励みにするので、どうしてもサインがほし…

日本がベトナムとレアアース共同合意、原発2基受注へ

皆様!今朝の新聞をご覧になりましたでしょうか? 各紙によると昨日、ベトナムのグェン・タン・ズン首相と管直人総理が会談を行い、 ベトナムにあるレアアースを共同開発することで合意。さらにベトナム国内で進めている 原子力発電所2基の建設を日本が受注…