2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・

本日 東京新聞の『この道』の連載がおわり、8月も終わろうとしております。 暦上(二四節気)は立秋を過ぎて秋になってずいぶん経つのですが まだこの暑さ。 太陽暦上だと9月1日より秋らしいのですが、当分暑さはつづきそうなので 体調管理に気をつけて頑…

皆様 ご覧になっておりますか?

早いもので 杉さんが7/5より東京新聞の夕刊で日曜・祭日以外連載しております 『この道』が本日で連載44回目をむかえました。 『この道』の連載は 各方面で話題になり「感動した」「ためになった」とか「頑張ってください」や「応援してます」など沢山の感想…

明日は杉さんの誕生日ですね^^

先日は名古屋でとても素敵な杉さんのお誕生日会が行われました☆ たくさんのファンの皆様に囲まれ、杉さんもとても喜んでいらっしゃったようです。 明日はどのような誕生日をすごされるのでしょうか? 皆様も「あぁ 今頃、杉さんはケーキを食べていらっしゃる…

紙面の原稿チェック!

本日は、様々な紙面の原稿チェックに追われてました。 掲載紙面はすべて8月24日発売の9月号です。 「JCNガイド」(東京ニュース) 「月刊スカパー!ガイド」(ぴあ) 「時代劇専門チャンネルガイド」(時代劇専門チャンネル) また、時代劇専門チャンネル…

『ぼうさい』の取材

昨日、内閣府の機関誌『ぼうさい』の取材を受けました。掲載日等は 後日、ご報告します! 杉さんは阪神淡路大震災が起こったとき、「今、自分にできることは何かを考え行動にうつした」こととか、新潟の地震のときに カレーを作って持って行ってあげたり、雪…

ベトナムの方々と経済交流に関して意見交換をしました

昨日、お届けしたかったのですが、お話しができなかったので、 本日お届けします! 昨日はベトナムより企業の会長、ベトナム政府の経済担当の方々が 来日され、杉さんと面会。今後のベトナムの経済発展のため、また日本との経済交流の ために、何をすべきか…