2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から会合、打ち合わせが続いて、続いて、続いて…の1日でした。そろそろ 事務所のテラスで杉さんが育てているミカンの樹の色が 変わってきました。今年はたくさん 実ってます。 明日、お写真でお伝えします(*^_^*)

舞台美術の打ち合わせ

27日、28日で1月舞台の出演者のスチール撮りが行われました。 すでに杉さんは撮り終わっていますが(すでに皆様もご覧いただいたかと思いますが、チラシに掲載されている杉さんがそうです^^) 今回、杉さんはスチール撮りに少し立ち合いました。さらには舞…

今日も取材、取材、取材

今日も、取材、取材、取材…と取材が続きました。 掲載日はまた、改めてご報告致します。 さて、今日はラジオのお知らせです。 2週に渡ってゲストとして、出演します。 是非、お聞きくださいませ。 番組名:KBS京都ラジオ 「やすひろの京(きょう)も安泰!」…

秋の園遊会

今日は打ち合わせをした後、杉さんは秋の園遊会に行ってきました。 雨が降らないか心配でしたが、紋付き袴で颯爽と会場へ。 天皇陛下をはじめ、杉さんの前を通られる方々が皆、 「ベトナムでは・・・」と話しかけてくださったそうです。 あまりにも皆様が「ベト…

広島で講演

昨日、東京ではまたまたゲリラ豪雨が発生!雨風が強い中、飛行機が無事に飛ぶかどうかが心配されましたが・・・ 無事に飛ぶことができ、広島に行って参りました。 広島グリーンアリーナで開かれた「第69回全国老人福祉施設大会」という行事の中の、 記念講演の…

政経文化画人展に出展決定

海上保安庁の機関誌「かいほジャーナル」

本日、海上保安庁の方が来社され、杉さんのかっこいい制服姿が 少し載っている「かいほジャーナル」をくださいました^^ これは売ってるものではなく、お近くの海上保安部にお問い合わせ いただければもらえるそうなのですが…。 裏表紙には杉さんのポスター…

アジア国際子ども映画祭in南あわじ

さて、さて、さて、今年もこの季節がやってまいりました。 アジア国際子ども映画祭の受賞作品を決めるため、作品のDVDが 事務所に届きました。 今年からさらに二か国増え、あらゆる子供達の視点というものを 体験することができます。 アジア国際子ども映画…

アジア国際子どもeigasai

本日は「歌謡祭」に出演!

本日は都内で開催されている 「第39回歌謡祭」(一般社団法人日本歌手協会主催)。今回は日本歌手協会50周年を記念して、杉さんが特別ゲストとして出演します。昼間にリハーサルを行い、これから本番です。 本日の様子はNHK BSにて放送が予定されています。 …

肝炎の検査を受けましたか?

本日は元スピードスケート日本代表 清水宏保 様、横浜DNAベイスターズ投手 三浦大輔様、様が『知って!肝炎プロジェクト』のサポーターに任命されたことをブログ記事に掲載してくださいました。 是非、ご覧くださいませ^^ 清水宏保 http://ameblo.jp/hiroy…

「STOP!違法ダウンロードの集い」

本日、都内で「STOP!違法ダウンロードの集い」が開催されました。 「私的違法ダウンロードの罰則化」に関する著作権法の一部を改正する法律が 成立し、本日より施行されました。朝のニュースでこのことに関して 放送されていたようですね。 音楽関係の団体が…