2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉さん、明日より宮城県に行ってきます。

明日より、被災地支援のため、宮城県に行ってきます。 カレー、豚汁などの炊出しのため、一週間前より杉さん自らが 準備をされていました。 そして、いよいよ明日、早朝出発です。 取り急ぎご報告ですー(><」)

朝日新聞の記事がネットでも見れます^^

さて、3月28日に朝日新聞の朝刊で杉さんの震災に関するコメント記事が掲載されました。掲載日のお知らせがギリギリだったので、ご覧いただけなかった方もいらっしゃったと思います。 そのような方のために情報をお届け致します。28日に掲載された記事が、ネ…

速報^^

今、番組表を見ての速報です。このような時間での ご連絡ですみません。 先々週、先週と放送されていなかった「笑っていいとも!増刊号」が今週から再開されています。その番組の中で、杉さんの映像も少しですが 放送されるようですよ。 早い時期に情報をお…

朝日新聞

朝日新聞の情報をお届けできておりませんでした。すみません。 朝刊に掲載されるようです。確かな情報をお届けしたいところですが、 少ないスタッフの人数で、対応しきれていない状態です。 これから忙しくなるのに、このような状況ではだめですね。 反省し…

3月28日 朝日新聞 掲載予定

お知らせです^^ 先日、杉さんが朝日新聞の取材を受けました^^内容はもちろん震災についてのコメントです。それが28日に掲載される予定です。朝刊か、夕刊か、どのコーナーかなどの詳細は、明日 改めてご報告させていただきます。 それと、28日といえば「…

大阪茶話会 皆様、ご来場ありがとうございます。

地震の影響で、しばらく書き込みができておりませんでした。 本日、よりまた 少しずつではありますが、杉さんの近況などを お届けさせていただきたいと思います。 まずは、先日行われた大阪での茶話会には、このような時期ではありましたがたくさんの方がお…

計画停電で

計画停電のため、都内から明かりはほとんど消えています。 さて、22日(火)の大阪の茶話会まで、残り数日となりました。 こういうときこそ、是非、会場に足をお運びいただき、少しでも 杉さんと一緒に、今後の震災・津波災害の被災者のために、 できることを…

引き続き、あちこちで余震が続いています

東京もあいかわらず余震が続いております。計画停電のため、節電を心掛ける店舗も多く、街中はいつもより暗いですが、それでも不自由はしていないので、いかにこれまで無駄な電気を使っていたのかと反省しています。 被災地ではせっかく命が助かったその後も…

『Numero TOKYO』 5月号(3月28日発売)に杉さんの対談記事

3月28日(月)発売予定の『Numero TOKYO』5月号に杉さんの対談記事が掲載されます。 エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社 松浦勝人代表取締役社長CEOの連載ページ「松浦勝人の右脳・左脳」というコーナーで杉さんが松浦社長と対談しました。 この『Numero TOK…

この度の震災で、多くの被害が出ており、心よりお見舞い申し上げ、また、お悔やみ申し上げます。

この度の震災におき、多くの被害が出ており、心よりお見舞い申し上げるとともに、お悔やみ申し上げます。 また、SR会へのたくさんのご心配のお電話ありがとうございます。 杉さんをはじめ、事務所のスタッフも皆、無事です^^ 事務所は大丈夫ですが、地震後…

本日、「笑っていいとも!」に出演してきました^^

皆様、本日の「笑っていいとも!」をご覧いただけましたでしょうか? 杉さん、かっこよかったですね。 何より、びっくりしたのは「100分の1アンケート」で「合気道をしている人」という質問を言ったところ・・・なんと経験者は1名!!見事 タモリさんス…

明日 『笑っていいとも!』(フジテレビ)に出演します♪

皆様〜!!嬉しいお知らせです^^ 明日、3月11日(金)『笑っていいとも!』(放送12:00〜12:30頃まで)に出演することになりました^^テレフォンショッキングのコーナーです。 な、なんと 『笑っていいとも!』初出演。 本日のゲストはエイベッ…

名古屋で講演

昨日、名古屋で講演をしてきました〜^^ ある企業関係の奥様方を中心にした方々を対象にした 講演でした。 この日の杉さんは白いスーツに黄緑色のネクタイ。 このスーツをこんなにかっこよく着こなせる方はなかなかいないですよ。 そして、会場はお客様でい…

ベトナムの官房長官と会談

本日は、午前中、ベトナムから来日中にグェン・スアン・フック政府官房長官と面会致しました。 フック政府官房長官は、これまでの杉大使の日越友好関係強化のための働きには大変感謝するとともに高く評価していますとおしゃって くださいました。 今後の日本…

マリンメッセ福岡での「にっぽん演歌の夢祭り」

本日は久々に杉さんのお写真をお届けします。 埼玉と同じく、「はぐれ道」でセンターから登場。 「すきま風」「明日の詩」を歌われました^^♪ スタッフが待機している舞台袖からはこんな感じで 見えます^^

今晩、福岡へ移動

昨日は一時帰国中の在越日本国特命全権大使がご来社され、 音楽祭のことについて、杉さんと打ち合わせをされていました^^明日は再び福岡で「にっぽん演歌の夢祭り」に出演します。 埼玉の時とは少しメンバーが入れ替わっての公演です。 茶話会の日も少しず…

「芸で人を笑わせられる。これって素敵なことだよね^^」

本日はさいたまスーパーアリーナで「にっぽん演歌の夢祭り」に出演してきました^^「はぐれ道」で登場し、五木さんとのトークをはさんで「すきま風」「明日の詩」の3曲を歌いました。 他の出演者は五木ひろしさん、北山たけしさん、キム・ヨンジャさん、小…

雑誌の対談取材

昨日はある雑誌の対談取材を行いました^^ どの雑誌で、いつが発売日なのかは後日報告しま〜す♪ さて、今日も打ち合わせなどがあり、様々な仕事の準備をしています。そして明日はさいたまスーパーアリーナで『にっぽん演歌の夢祭り』に出演します。五木ひろ…