2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EXILE様のコンサート

先日、安倍総理と下村文部科学大臣をアテンドし、EXILE様のコンサートに 行ってまいりました。いくつかのテレビや新聞で報道されていたようで すでにご存じの方もいらっしゃるかと思います。 日・ASEAN特別大使として企画・実施準備をしている「日・ASEAN音…

昨日は渋谷でコンサート

昨日は渋谷でコンサートが行われました♪ なんと、今年 発売予定の新曲「神様への手紙」を初披露!!(><) ご来場くださった皆様、いかがでしたでしょうか?

山田純大さんが作家デビュー

4月20日(土)付の新聞に 杉さんの息子の山田純大さんがノンフィクション作家デビューされるとの記事が掲載されておりました。 ユダヤ難民の命を救った日本の宗教学者の人生を描き、構想から5年の歳月をかけた重光な作品で、「命のビザを繋いだ男」というタ…

ベトナムの国営放送の取材

今日はベトナムの国営放送 VTV(ベトナムテレビ)のインタビュー取材を受けました。今年迎えている「日越外交関係40周年記念」番組として8月下旬から9月上旬にドキュメンタリー番組を放送するそうです。そこで、ベトナム政府の政治家をはじめ、ベトナム人及び…

松村雄基さんが 杉良太郎演劇塾を見学に。

1月大阪・新歌舞伎座での舞台「樅ノ木は残った」の舞台で共演した松村雄基さんが出演中の舞台の休演日という貴重なお休みの日にも関わらず、杉良太郎演劇塾に見学に来てくださいました。 塾生の皆様に素敵な差し入れまで持ってきてくださいました。 松村さん…

第7回アジア国際子ども映画祭 実行委員会

本日は第7回アジア国際子ども映画祭 実行委員会が行われました。 開催地の兵庫県南あわじ市市長はもちろん、北は北海道の北見市から南は沖縄の南城市の市長様方や教育委員会の方々がご出席してくださり、今年の映画祭開催に関し、協議を致しました。 今年の…

ベトナムテレビ 日本支局開設!!

先日の京都 亀岡での公演はたくさんの方にご参加くださり、 大盛況でした。 この日の朝(13日)淡路島を中心に地震が起きましたね。 アジア国際子ども映画祭の開催地である、南あわじ市の方に 連絡をしたら、「とてつもない大きな被害はなく、大丈夫」とのこ…

ただいま、京都は亀岡にて 講演中♪

ただいま、京都は亀岡にて講演中。

愛情のうた

現在、新曲を準備中ですが、新曲発売をするにあたってカップリング曲も必要なので、どうするか…とレコード会社と相談をしている中で、 杉さんが 新しく歌詞を書かれました。まだ、土台だそうで、これからさらにより良いものに仕上げていくそうなのですが、拝…

ベトナムで ステント治療成功!

本日は取材を受けました。5月に発行される冊子なので、 発行日がわかれば あらためてご紹介します。 さて、本日、弊社に「時事速報」2月4日号が届きました。 その中の記事に下記の内容のものが掲載されていました。「金沢大学チーム、ベトナム人男性3人の手…

お花の見どころ

気が付いたらもう4月に入ってしまいました。 事務所のビルの前に植えているチューリップも素敵に咲いています。 東京では、先週桜の見ごろを終え、今週は昨日、今日も雨が降り続いておりますので、いよいよ桜も散ってしまうのかと少し寂しいです。 皆様の地…