2016-01-01から1年間の記事一覧

ジャパン・ベトナム フェスティバル

先週、19日、20日と二日間 ベトナムのホーチミンで開催される「Japan Vietnam Festival」に 行ってきました。 その中のステージイベント「日越ミュージックショー」をプロデュース。 日本からは島谷ひとみさん、三浦大知さん、ピンクダイヤモンドさんが出演…

アジア国際子ども映画祭

今年も気が付いたらもう10月ですね。毎年 開催されている「アジア国際子ども映画祭」も今年で10回目。 新たにブログが開設されましたので、是非、ご覧ください^^http://ameblo.jp/aicff2016-kitami/ 10月6日に予定されている千葉県銚子電鉄のイベント(14:…

ベイシオ2

先日、ベイシオ2を体験させていただけるお仕事をきっかけに 杉さんも スマホにかえました。このきっかけがなかったら「スマホを 触る」ことなど 元から頭になかったと思いますが、いざ、使ってみるとわかりやすく、また、写メもデジカメと同じように使いや…

本日は杉さんのお誕生日です!!

本日は杉さんのお誕生日ですね。 朝から多くの方からお祝いのメッセージなどを頂戴しております。 ありがとうございます。 さて、先日の報道でもあったように9月22日から時代劇専門チャンネルで 杉さんの「遠山の金さん」が放送されます!に、先駆けて 9月3…

NHK Eテレ「SWITCHインタビュー」に出演して

暑い日が続いておりますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか? さて、先日、NHK Eテレの「switchインタビュー」に出演致しました。 おかげさまで大きな反響があったそうで、杉さんのことを知らない方々に もっと知ってもらう良い機会だったのではないかな、と…

日越特別大使の再委嘱就任式

昨日、外務省にて外務大臣より「特別大使」の再委嘱を受けました。 引き続き、日越両国の友好発展のために、様々な活動をしてまいります。http://www.viet-jo.com/home/magick_img.php/160617123722.jpg?part(300)http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160616…

ベトナム国営放送との共同制作番組

様々な方のご協力のおかげで実施できたベトナム国営放送 VTVとの共同制作番組も今月末の放送で1年となります。 今回は東京メトロに乗って感じる日本の「今」と「昔」をテーマに 様々な場所を訪れました。 そしてこの番組、評判がよく、延長されることになり…

ベトナムテレビとの共同制作番組「太陽のゲート ?!Japan×Vietnam」

今月末はベトナムテレビとの共同番組制作で、ロケが行われるので、その準備中です。今回の撮影が一応、このプロジェクトの最後の撮影なので、ベトナムテレビが「杉大使に焦点をあてたものにしたい」と構成を練ってくれています。ベトナム語でしか放送されな…

打ち合わせと資料作りの日々

この時期は毎年、打ち合わせと資料作りの日々に追われます。 日本は3月が年度末なので、来年度に向け、様々な事業の準備をしなければならないのです。 そして、来月はベトナムはテトで、いわゆる旧正月を迎え、一気にお休みモードに入るそうです。杉さんも …

「知って肝炎 プロジェクト!」

本日は都内で「肝疾患診療連携拠点病院間 連絡協議会」 が開催され、全国の関係病院の代表の方々が集まりました。 そこに厚生労働省の肝炎総合対策推進国民運動特別参与として 出席し、挨拶をしてまいりました。 現在、厚生労働省では「知って肝炎プロジェク…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年は猿年!杉さんは年男です! 初詣でひいたおみくじでは大吉だったそうです(><) さすがでございますね。皆様にとって、素敵な一年になりますように お祈り申し上げます。