2011-01-01から1年間の記事一覧

明日は 日刊ゲンダイで

気が付くと、今年も残すところあと3日ですね。 あっという間の一年でした。 以前より会社のテラスで育てていたミカンを 昨日、杉さんが収穫されました。東京でもとても立派なミカンが できるものなのですね。 社員にも少しずつ分けてくださったので、みんな…

JALの機内で「バラ色のダンス」

今月、JAL様の機内で流されている音楽チャンネルで、なんと、杉さんの「バラ色のダンス」が流れています^^☆ 帰省や旅行で飛行機に乗られた方、是非、聞かれてくださいませ。

EXILEさんのコンサート♪

8日の夜。杉さんは東京ドームで行われているEXILE様のコンサートを見に行かれました。10月にベトナムで行われた第2回日越友好音楽祭では、歌う順番がEXILEさんの次だったため、EXILEさんのパフォーマンスを舞台袖からしか見れなかったのですが、「コンサート…

FNS歌謡祭へのw-inds.様のご出演

昨晩のフジテレビ「FNS歌謡祭」にw-inds.様がご出演されて いらっしゃいました。あまり歌番組をご覧にならない杉さんですが、 w-ins.様のご活躍はとても嬉しいようです。

アジア国際子ども映画祭 IN 南あわじ

12月3日(土) 兵庫県南あわじ市にて アジア国際子ども映画祭が開催されました!! このたび、見事に杉良太郎 特別賞を受賞したのはモンゴルで作成された『勉強したいけれど』という作品でした。勉強をしようとするものの、思うようにいかない6歳の子どもの…

In 南あわじ

本日は講演のため、南あわじ市にきております。 明日のアジア国際子ども映画祭 とても楽しみですね☆ 今回は南あわじ市の方々が大変 ご尽力くださり 準備をしてくださいました。 先日より、海外の作品制作者も来日し、日本を満喫して いただいております。南…

福岡県北九州市で講演

昨日は福岡県北九州市の西日本総合展示場で開催された「ふれあいフェスタ2011」にて講演を行ってきました。 60分といつもより時間は短かったですが、会場にはたくさんの方々がお越しくださいました☆ (講演のあと、ステージ袖で、障害も持った子供たちと記念…

あっという間に売り切れ^^ありがとうございました。

今日は千葉でのコンサートでした。 11月23日に発売された新曲「バラ色のダンス」をロビーで販売していたのですが、 ありがたいことに昼の部で、見事に売り切れてしまいました!! お買い求めくださった皆様、誠にありがとうございました。 そして、夜の…

明後日は福岡で講演です。

本日は 日本にいらっしゃるベトナム社会主義共和国の大使の帰任レセプションがあり、杉さんも少し 寄られました。 さて、明日は千葉でのコンサートです♪♪♪ もちろん新曲の「バラ色のダンス」を歌います(><) そして明後日は福岡の北九州にある西日本総合…

昨日は山口県で・・・

昨日は 日帰りで山口県へ講演をしに行って参りました。 飛行機で約1時間40分飛び山口宇部空港へ。そこからさらに車で約1時間10分走り やっと会場です。 11月23日に発売された「バラ色のダンス」も披露。 杉さんが作詞した詩の内容に多くの皆様が感動してくだ…

矢立の杉の身代わり地蔵にお参り

いつもは夏の鮎が釣れる時期を見計らって、山梨県大月市に行っておりましたが、 今年は時間が取れず、行けておりませんでした。 「雪が降る前に、お地蔵さんにお参りにいっておかないと・・・。」 取材等をこなした後、時間を調整し、矢立の杉のそばにある身…

週刊現代『三陸鉄道にあなたの力を』

昨日、都内であるポスターの撮影を行いました♪ 詳細はもう少し先にご報告致しますが、 とても素敵な杉さんが皆様の前に現れる日が来る日を楽しみにお待ちください^^ さて、そして取材も受けました。 今、『週刊現代』(講談社)で連載されている”三陸鉄道 …

11月9日 鳥取での講演!

昨日は鳥取で講演をしました(´∀`*) 以前台風の影響で延期になり 昨日 改めて開催されました! 会場はお客様でいっぱい。今日は「人権フォーラム」ということもあり 杉さん目線の人権に関してあらゆる切り口から 話されていました。家で洗い物や掃除アイロン…

アジア国際 子ども音楽祭 in 南あわじ市 <11/9追記あり>

早いもので今年もアジア国際 映画祭の時期が参りました。 開催場所・日時は兵庫県南あわじ市 文化体育館にて2011年12月3日の13:00〜17:20 を予定をしております。 また本選大会では、女性ボーカル3人組ユニット「GIRL NEXT DOOR」さんがミニライブと表彰の…

「週刊朝日」で

先日、林真理子さんと対談をしました! テーマは杉さんの福祉活動に関して。 これまでも何度かお仕事をご一緒させていただいたことが あるのですが、今回は久しぶりの対面となりました。 「ご無沙汰しております」の挨拶で始まった対談。 話は弾み、あっとい…

東日本大震災 復興祭2011!

今日は、杉さんが災害支援大使を務める「東日本大震災 復興祭2011〜子供たちの未来のために〜」 が東京は国立競技場で行われています。東京は快晴でイベント日和です。 このイベントも杉さんが「ここで、音楽業界を挙げて、震災で被害にあった子供たちのため…

第2回 日越友好音楽祭 感謝状授与式

本日、首相官邸にて第2回日越友好音楽祭の感謝状授与式に日越特別大使として参加いたしました。 感謝状は本来であれば外務大臣から贈られる予定だったが、国会の都合により藤村修官房長官から、音楽祭へ参加してくださったアーティスト(伍代夏子様・倖田來…

帰国後の杉さん!

皆様 お久しぶりです! 大変お待たせいたしました!杉さんは帰国後の翌日よりスケジュールびっしりで 宇都宮市民会館・神奈川県民会館でのコンサート 大阪には2日間 公演に行かれ、東京ではニッポン放送の収録や テレビ朝日の収録、また 週刊朝日の対談など…

第2回 日越友好音楽祭

昨日、無事にベトナムより帰ってまいりました!! (ベトナムのホアン・キエム湖で番組撮影。放送日は後日お知らせします) 皆様、今朝の新聞をご覧いただきましたでしょうか? 音楽祭にはベトナムのグェン・ティエン・ニャン副首相もお越しくださり、 VIP…

第2回 んち越

次回の神戸新聞の掲載

いつも皆様にご覧いただいている神戸新聞の「想いのままに」。 次回の掲載日は11日(火)の予定ですが、その日があいにく休刊日なので、 代わりに13日(木)の掲載になるそうですよ^^ 皆様、お間違いなく☆

パチンコ

ご報告が遅れましたが、9月26日 渋谷のパチンコ屋さんに杉さんの姿が・・・・ なんと 杉さんが「遠山の金さん〜燃えろ桜吹雪〜」の台を打ちに行きました!杉さんの会社の方が 場所取りをしていたのですが、その方は一時間で二万円も負けてしまいました。 …

三陸鉄道 ヘッドマーク 第一号!!

昨日、9月28日 13:10分 三陸鉄道 宮古駅 杉さんのヘッドマークを付けた列車が運転を開始しました!! 東日本大震災で被災した三陸鉄道が、復興のための支援を目的の一つとしてヘッドマークのオーナーを募集。杉さんが第一号として、支援。 杉さんは、「自分…

本日はジャケット撮り

気が付いたら、また、一週間が経ってしまいました(^^;) 「第2回 日越友好音楽祭」まで、もうあと少し・・・。 スタッフ一同、通常業務に加えての準備なので、多くの方々にご協力いただきながら、ここまでやってこれました。感謝②です。 あと少し、気を…

レコーディング♪

先週の金曜日、都内でレコーディングを行いました。 新曲名は『バラ色のダンス』と『忘れられない日々』。 これは両方とも杉さんが作詞をされました^^ 作曲は弦哲也先生がしてくださいました。 詞のイメージにぴったりな、壮大でスケールのある曲です。 こ…

今日は打ち合わせに・・・原稿作りに・・・

今日の杉さんは打ち合わせの合間に東京新聞の原稿を書いていらっしゃいました。いつも東京新聞の担当者の方が「杉さんの原稿の書き方、視点はとても素晴らしい。なかなかこのような切り口で物事をとらえることはできません」と、杉さんの原稿を見て驚かれま…

音録り

昨日、新曲の音録りを行いました♪ 2曲あるのですが、両方とも杉さんが作詞をした曲です。 詳細は今後少しずつお届けしますので、お楽しみに☆

日ベトナム友好音楽祭まであと1か月!

気が付いたら一週間が経ってしまいました。更新がマメにできていなくてすみません。 ベトナムでの音楽祭まであと約1か月となり、準備に追われております。今回も素晴らしいアーティストの皆様にご出演いただけるので、スタッフも気合が入っております。また…

鳥取の講演の延期

台風が日本を横断中ですね(^^;) やはり、講演は延期になりました。せっかく講演をするのであれば、 少しでもたくさんの方々にご来場いただける日の方がよいですものね。 この台風の被害が少しでも少なくなることを祈ります。

今日から9月です^^

今日から9月ですね。大型台風が日本に近づいてきていますが、 明後日、杉さんは鳥取で講演があり、移動をどのようにするのが 良いか検討をしています。 先日、富山に行く際にもゲリラ豪雨で機内でだいぶ待機したので、 「最近、飛行機についてないな」と杉さ…