2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン 台風被災支援イベント

昨日、舞浜アンフィシアターにて「フィリピン台風被災児童支援イベント」が行われ、アドバイザーとして関わっていた杉さんも会場に足を運びました。 DA PUMPさん、Leadさん、三浦 大知さん、そしてw-inds.さんが出演。ロペス駐日フィリピン特命全権大使もお…

芸能活動50周年

今年は芸能活動50周年という節目の年を迎えております。 そこで、記念に記録として杉さんの芸能活動50年と福祉活動55年をまとめた新しい写真集を制作中です。 た〜くさんある記録の中から、良い資料がありすぎて絞るのが大変です。今日は少し、懐かしい写真…

中野サンプラザでコンサート♪

昨日は「テイチクエンタテインメント創立80周年記念コンサート テイチクアワー」の特別ゲストとして、中野サンプラザで行われたコンサートに出演しました。 「すきま風」「神様への手紙」を歌ってきました。 杉さんがステージに登場したときに、観客席からは…

内閣総理大臣感謝状 授与式

昨日、総理官邸にて 内閣総理大臣感謝状授与式が行われました。「日・ASEAN友好協力40周年にあたり、日・ASEAN特別大使として音楽祭の開催、並びに 首脳晩さん会における音楽交流に尽力するとともに、日越特別大使として長年にわたり、ベトナムとの友好促進…

知って肝炎スペシャルサポーター

杉さんが厚生労働省肝炎対策国民運動特別参与として肝炎対策の普及にもいろいろと動いておりますが、最近、新たに杉さんとともに普及啓蒙活動にご協力くださる理解者が増えてきています。 たとえば、最近では貴ノ花様、小橋建太様、仁志敏久様が新しくサポー…

超党派で再犯防止を進める議員連盟

先ほど、都内で開催された「超党派で再犯防止を進める議員連盟」にて講演を行ってまいりました。55年続けている、刑務所の慰問・視察活動、および、法務省特別矯正監としての経験をもとに、刑務所の現状と問題点、改善すべき点などを話してまいりました。 主…

もう2月

早いものでもう2月ですね。今日はまた 暖かい天気でびっくりです。「冬が終われば春が来る」 事務所内にあるカレンダーに書かれている言葉です。 日本の四季と同じように 人生は暖かい時もあれば、寒い時もあります。自分というものをきちんともって 毎日を…