知って肝炎スペシャルサポーター

 杉さんが厚生労働省肝炎対策国民運動特別参与として肝炎対策の普及にもいろいろと動いておりますが、最近、新たに杉さんとともに普及啓蒙活動にご協力くださる理解者が増えてきています。


 たとえば、最近では貴ノ花様、小橋建太様、仁志敏久様が新しくサポーターになってくださいました。
(皆様、ご理解とご協力誠にありがとうございます!!)


 健康な人ほど、あまり検査や健康診断にはいかないということをよく耳にします。けれども、何でも早期発見がとても重要です。医療は日々進歩しており、早く見つけることで、かなりの治療が行える世の中になってきています。

 
 ですので、みなさん、検査に行ってみてください^^
たとえば、血液検査をする際に「肝炎についても検査をお願いします」と言っていただき、検査項目を増やすということから、はじめられます。


 万が一、感染していてもウィルスの段階なら大丈夫。しかし、肝臓ガンや肝硬変になってしまってからでは、治療がしにくくなります。

 
 是非、是非、皆様、自分の身体を思いやってあげてください。耳を傾けてあげてください^^