2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南あわじ良太郎西瓜

土曜日、兵庫県南あわじ市で第二回目の「南あわじ良太郎西瓜収穫祭」が行われました。今年は約70の農家が参加し、西瓜を栽培してくれたのですが、少しでも多くの収穫ができる日を調査したところ、7月27日に行うことになりました。なんと、偶然にもこの7月2…

取材♪打ち合わせ♪取材♪打ち合わせ♪

先日、取材を受けました。内容と掲載日は後日ご案内致します^^ 本日は、打ち合わせのオンパレードでございました。何をするにも打ち合わせがたくさん行われるのです。何かを作り上げるためには、たくさんの人が動き、たくさんの時間を使わなければならない…

ベトナムでのイベント「JAPAN DAY〜食と芸術のコラボ〜」

今日もベトナムでのイベントの写真(一部)をお届け。 日本の食と芸術を紹介するデモンストレーション形式のイベント 「ジャパンデー〜食と芸術のコラボ〜」。 寿司、天ぷら、京料理、和菓子とともに手妻、演歌、獅子舞、三味線演奏、和太鼓など盛りだくさん…

先月のベトナムで 宇宙の世界に

大変遅くなりましたが、先月、ベトナムで行った日越外交関係樹立40周年記念イベントのことを少しご報告致します。 3つイベントをした中の一つ「日本人宇宙飛行士 JAXA 野口聡一氏の講演」を ハノイで行いました。当日は立ち見の方が出るくらい、たくさん…

先週の日曜日はとうもろこし

さかのぼりますが、先週の日曜日は千葉県の杉良太郎農園に行ってきました。 今は、トウモロコシの収穫の季節!と、いうわけで収穫して、箱詰め作業をしてきたのです。 無農薬とうもろこし、とってもあま〜いお味でした。 他にもピーマンやナスもかごいっぱい…

杉良太郎 桃農園

バタバタしておりましたら、あっという間に日にちが経ってしまい びっくりでございます。かなり更新をさぼってしまい、申し訳ありません。 さて、昨日は「杉良太郎 桃農園」に行って参りました。 現地ではあいにくの雨だったので、ゆっくり収穫ができず、残…