2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケア・フレンズ東京での講演

26日(日)、都内で講演を行いました。 ケア・フレンズ東京 様主催の講演会で、会場は会員の方々を中心とした 多くの方々がご来場くださっていました。 ケア・フレンズ東京 様は公益財団法人ケア・インターナショナル ジャパンという団体の一つの支部的存在…

ホッとする一言

今日もまた新たに取材の依頼がありました。おかげさまで様々なところから 杉さんの福祉活動…特に昨年の東日本大震災での被災地に行ったときの ことに関しての取材のオファーをたくさん頂戴します。 長年、「自分の手で、自ら届ける」福祉活動を続けてこられ…

来年は日越外交関係樹立40周年

まだ、今年が始まって2か月しか経っていないのに、来年の話をするのも 気が早すぎるかもしれませんが、来年は日本とベトナムが外交関係を樹立して 40年という年を迎えます。 いえいえ、早すぎることはありません。来年に向け、今から準備を していかないと、…

【速報】 『ダーナ』2012春号(3月15号 発刊)

来月、『ダーナ』に杉さんのインタビューが掲載されます。 掲載誌:『ダーナ』2012春号 発売日:3月15日 発刊予定 定 価:350円 この雑誌は「心が元気になる生き方マガジン」をコンセプトに40、50代の男性を対象とした雑誌です。 是非、お近くの書店にてお買…

岩手県一ノ関へ

今日は岩手県一ノ関に行って、講演を行ってきました。 東北新幹線に乗って・・・ついた駅ではもっと雪があるかと 思っていたのですが、以外にもそこまで雪はなく、 寒さもそこまで寒くありませんでした。 そして会場内のお客さんもとても温かい雰囲気で、 杉…

バレンタインデー

今日は バレンタインデーですね。最近では好きな人にチョコレートを贈るだけでなく、日頃の感謝を伝えるためにチョコレートを渡したりするそうですね。 そして、杉さんにもたくさんの方からチョコレートをいただきました。 ありがとうございました。事務所に…

手紙

先日、某雑誌から「誰かに手紙を書いてください」という企画の依頼がありました。杉さんは早速書いてくださいました。さて、杉さんは誰に書いたでしょう・・・。 来月号の雑誌に掲載予定なので、もう少ししたら、発売日をご報告します^^

感謝

先日、杉さんの知人を通じてお送りいただいた『週刊とうきょう』。 「杉さんのことが書かれておりましたので、嬉しく思いお送り致します。」 同封されていた記事は、以前このブログでもご紹介した、2011年11月18日号の「週刊文春」に掲載されていた林真理子…

新プロジェクト 発足!

今日は新しいプロジェクトの大きな会議がありました。 雨でお足下が悪い中、皆様にお集まりいただき、 重要な案件に関して意見交換を行いました。 みんな、想い、意見が一致し、とても素晴らしい会議と なりました^^

日中国民交流友好年

今日もとても寒く、あちこちで大雪のため大変なことになっていますね。 さて、本年は日中国交正常化40周年だそうです。それを記念して、この一年を「日中国民交流友好年」として、官民挙げて両国の交流拡大と、相互理解を深めるために、いろいろな事業が行わ…