2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<募集!!>Bee TVの作品 舞台挨拶付き「完成披露上映会イベント」へのお申込み 受付開始

エイベックス・エンタテインメントとNTTドコモの合弁会社、エイベックス通信放送が運営する携帯電話専門の動画配信サイトBeeTVにて 杉さんが、脚本・監督・主演のドラマ 『親父の仕事は裏稼業』が、 8/20より配信スタート! それに先駆け 8月12日に舞台挨拶付き…

厚生労働省 肝炎対策国民運動特別参与の辞令交付を受けました

本日、小宮山厚生労働大臣より、肝炎対策国民運動特別参与の役職を 任命されました。最初の取組として、肝炎対策普及啓発事業『知って、肝炎プロジェクト』の実行委員長を担い、啓蒙活動に取り組むこととなりました。 7月28日の世界肝炎デーに先駆け、本日、…

7月15日に神戸で一日海上保安本部長

7月15日、神戸で一日海上保安本部長を任命され、 巡視船に乗り、須磨沖で行われた訓練の視察を行いました。 (写真は制服を来た杉さんです) これから海での事故は増える時期になります。 皆様、何か会った際には「118」番まで 電話してくださいね。 放水…

都内で講演

昨日のお昼、都内で講演を行いました。 今回は30分という短い時間でしたが、その中でも 様々なことを 話されていました^^ 中でも印象的だったのが 「人間というのは、どこまでいっても熱い思い、情熱が自分を支え、また 仲間を支えるのだと思います」 「他…

「矢立の杉」「身代り両面地蔵菩薩」年事大祭

昨日、山梨県大月市で「矢立の杉」「身代り両面地蔵菩薩」年事大祭が 行われました。 あいにく、東京は雨でしたが、山梨はくもり。 しかも山を登り、矢立の杉の場所まで行くと、杉さんの歌の歌詞に あるとおり「絹雨」が降っていました! 今回、お参りをした…