ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦〜(SOS47)!!

 最近、みなさんはご家族と会って話をしたり、お電話で話をしましたか?

 近頃、家族の絆が薄れてきていることから 被害にあわれる方が多いといわれている「オレオレ詐欺」。その撲滅・対策のため、警察庁で「ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦〜」が取り組まれています。杉さんは昨日、「特別防犯対策監」を拝命し、これからも今まで以上に オレオレ詐欺の被害防止のため活動していくこととなりました。

 今までも、このプロジェクトのチームが発足されてから、自分のコンサートや講演のときには必ず オレオレ詐欺に関することを話しをしていました。
会場のお客様は「自分は絶対 ひっかからない!」と思いながら、話を聞かれるそうですが、後日談で「と、思っていたが、実際に電話がかかってきたら 動揺してしまい、ひっかかりそうになった」とのお声も聞きました。(でも、杉さんの話を聞いていたので、ひっかからなくてすみました、ともおっしゃっていただけました^^)

 みなさん、是非、ご家族との絆、深めてくださいね。

        

(参照)
https://this.kiji.is/441158872272192609