2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も走り回られています。

本日も、様々な案件で、杉さんはあちこち走り回っていらっしゃいます。 さて、沖縄での講演は皆様の方が情報が早いですね^^ 書き込んでいただいていたとおり、沖縄タイムス主催で開催された「タイムス女性倶楽部」で講演を行ってきました。 当日は、キャパ…

沖縄刑務所を視察

東北は荒れ模様のようですが・・・本日、杉さんは逆方向の 沖縄で沖縄刑務所を視察されました。那覇は曇りのようですが、 気温は20度前後と暖かく、過ごしやすい一日だったことと思います。 いつものように、刑務所到着後、所内を視察。今回は 刑務官との意…

ディナーショーが終わりました

ディナーショーへご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。素敵なひと時をお過ごしいただけていたら、嬉しく思います。 本日、事務所に戻ったら、事務所にも山陽新聞が届いていました^^ネクタイにも流行があるそうで、最近は、大きな柄で、派…

明日は ディナーショー♪

さて、明日は大阪のリーがロイヤルホテルでディナーショーですね^ ^ 今日は少し雨が降り、天気がよくありませんでしたが、 明日は、晴れるといいですね。 明日の夜、皆様に楽しいひと時をすごしていただけますように☆ ***********************************…

明日は山陽新聞で 杉さんが出でいます^^

今日は東京はあたたかく、もうすぐ2010年が終わるのが信じられないくらいです。でも、寒いのが苦手な杉さんにとってはありがたいことだと思います。・・・でも地球にとっては温暖化でよくないことですね(−−;) さて、以前にもお知らせ致しましたが、明日は…

月刊誌『健康365』の取材を受けました^^

本日、杉さんは月刊誌『健康365』の取材を受けました。 この雑誌は若々しい体、柔軟な脳、みずみずしい心を保つための運動や食品、生活習慣などについて最も効果の優れた安全で最新の情報を提供する雑誌だそうです。 杉さんはこの雑誌の中に連載企画<<…

名古屋で公演してきました!

昨日は名古屋で講演してきました^^ 豊田信用金庫さん主催の「とよしん講演会」。 (これも貸切だったので、皆様にご案内できていませんでした。 すみません><) 豊田信用金庫さんが中日新聞で杉さんの「この道」の 連載記事を読んで、「是非、講演をお願…

いよいよ、明日放送!!

皆様、お待たせいたしました!! やっと、やっと明日、杉さんの法務省特別矯正監としての 活動が放送されます。 日本テレビの夕方5時前からの番組「news every」という番組内の どこかで、杉さんの活動に関して、約11分の特集VTRが放送されます☆ 皆様、是非…

青森刑務所 視察の様子

さて、先週に引き続き、今日は青森刑務所での 視察の様子をお届け致します。 到着後、所内を視察する杉さん その後、昼食をとりながら、刑務官、職員と意見交換を 行いました。 そして受刑者への講話を行った後、検食を行いました。 検食後、確認のサインを…

青森刑務所視察

今日も「アジア国際子ども映画祭」の話を・・・といきたいところですが、 本日は、別の話を。 今日は法務省特別矯正監として、青森刑務所に視察に行ってまいりました。 青森空港から近いところにあるのですが、やっぱり青森は寒い(><) 到着後、すぐに官…

映画祭が終わったあとは・・・

12月4日に行われた「アジア国際子ども映画祭」の続きです^^ 映画祭が終わったあと、杉さんは各国の子供達と 会い、話をしました♪ どの国も必ず言うことが 「このような大きな、素晴らしい大会に出席・参加することができて とても嬉しいです」ということ。…

アジア国際子ども映画祭が開催されました^^

12月4日(土)14時から、ついに「アジア国際子ども映画祭」が 開催されました。 杉さんはこの映画祭の提唱者として名誉会長という役割で 審査員席に座りました。 杉良太郎賞はベトナムの中学生が制作した作品 『トゥイの時間』です。 主人公のトゥイさんが家…

お待たせ致しました!!

お待たせ致しました!! 杉さんのホームページをリニューアルするため、 ブログを更新することができませんでした。 時間がかかってしまい、皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしました。 本日、無事にホームぺージが新しくなりましたので、 今後も何卒宜し…