2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県 佐原の大祭

7月12日 千葉県 佐原で行われている「佐原の大祭」に行ってまいりました。国指定重要無形民俗文化財に指定されており、世界無形文化遺産に提案されているお祭だそうです。 山車は市内を練り歩くだけでなく、ところどころで「のの字廻し」をします。大きな山…

畑の収穫!!

今日は社員一同で、千葉の畑へ。この時期はじゃがいもととうもろこしの収穫です。 皆でドロドロになりながら、箱詰めをしました。 そして、今年初めて 挑戦してみた千葉県の畑での西瓜栽培。 約70年前に日本で普及していたスイカを復活させるプロジェクトを…

矢立の杉 年事大祭

今日は山梨県大月市で、毎年この時期に開かれる「矢立の杉 年事大祭」に行ってきました。新歌舞伎座で「闇の身代わり地蔵」のお芝居をしてから はや6年。お天気が心配されましたが、なんとか雨はもってくれて、無事に開催することができました。 会場にはた…

法務省 特別矯正監として

今日は事務所で、新聞の原稿執筆作業に集中していただいております。 実は先日のコンサートでは風邪をひいていて、熱があったのですが、 まだ、少し、残っているようで、引き続き、早く治るように頑張っています。 さて、先週の金曜日、法務省で「特別矯正監…