2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸鉄道 ヘッドマーク 第一号!!

昨日、9月28日 13:10分 三陸鉄道 宮古駅 杉さんのヘッドマークを付けた列車が運転を開始しました!! 東日本大震災で被災した三陸鉄道が、復興のための支援を目的の一つとしてヘッドマークのオーナーを募集。杉さんが第一号として、支援。 杉さんは、「自分…

本日はジャケット撮り

気が付いたら、また、一週間が経ってしまいました(^^;) 「第2回 日越友好音楽祭」まで、もうあと少し・・・。 スタッフ一同、通常業務に加えての準備なので、多くの方々にご協力いただきながら、ここまでやってこれました。感謝②です。 あと少し、気を…

レコーディング♪

先週の金曜日、都内でレコーディングを行いました。 新曲名は『バラ色のダンス』と『忘れられない日々』。 これは両方とも杉さんが作詞をされました^^ 作曲は弦哲也先生がしてくださいました。 詞のイメージにぴったりな、壮大でスケールのある曲です。 こ…

今日は打ち合わせに・・・原稿作りに・・・

今日の杉さんは打ち合わせの合間に東京新聞の原稿を書いていらっしゃいました。いつも東京新聞の担当者の方が「杉さんの原稿の書き方、視点はとても素晴らしい。なかなかこのような切り口で物事をとらえることはできません」と、杉さんの原稿を見て驚かれま…

音録り

昨日、新曲の音録りを行いました♪ 2曲あるのですが、両方とも杉さんが作詞をした曲です。 詳細は今後少しずつお届けしますので、お楽しみに☆

日ベトナム友好音楽祭まであと1か月!

気が付いたら一週間が経ってしまいました。更新がマメにできていなくてすみません。 ベトナムでの音楽祭まであと約1か月となり、準備に追われております。今回も素晴らしいアーティストの皆様にご出演いただけるので、スタッフも気合が入っております。また…

鳥取の講演の延期

台風が日本を横断中ですね(^^;) やはり、講演は延期になりました。せっかく講演をするのであれば、 少しでもたくさんの方々にご来場いただける日の方がよいですものね。 この台風の被害が少しでも少なくなることを祈ります。

今日から9月です^^

今日から9月ですね。大型台風が日本に近づいてきていますが、 明後日、杉さんは鳥取で講演があり、移動をどのようにするのが 良いか検討をしています。 先日、富山に行く際にもゲリラ豪雨で機内でだいぶ待機したので、 「最近、飛行機についてないな」と杉さ…