2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も取材を受けました

本日も取材を受けました。 掲載日などが決まりましたら、ご報告致します。 さて、その取材の中で、最後に杉さんは「消防団が増えてほしい」と 話されていました。今回の震災で、被害が大きくなった原因の一つに、危機管理の意識が少なかったことを挙げていら…

もうすぐ「Numero(ヌメロ)」の発売日♪

コメントにも書いてくださっているように、もうすぐ「Numero(ヌメロ)」の発売日ですね^^エイベックスの松浦社長との対談パ―ト2!!今度はどんなことを対談されているでしょうか^^お楽しみに 発売は28日の予定です。是非、本屋さんでお買い求めくださ…

福島県訪問

2011年4月19日(火)皆様もすでにご存じのとおり、杉さんは福島県に行ってきました。今回は、宮城県を訪れた規模からして、車3台にスタッフは8人と小さくはなりましたが、川俣町に「思い出の神戸ラーメン」1000食、煮豚60本、ネギ200本を、飯舘村に同じくラ…

本日、杉さんが生電話出演をする番組「知りたがり!」の放送範囲をお知らせ致します。

本日、杉さんが10時頃より生電話出演する「知りたがり!」(フジテレビ)の放送範囲です。ご参考くださいませ。○フジテレビ(関東) ○秋田テレビ(秋田県) ○岩手めんこいテレビ(岩手県) ○仙台放送(宮城県) ○さくらんぼテレビ(山形県) ○福島テレビ(福…

本日、被災地に行ってきました。  明日、電話で番組出演!

本日、福島県に行ってきました。 「思い出の神戸ラーメン」や煮豚、ネギを5000食分 お渡ししてきました。飯舘村や南相馬市を訪問し、福島第一原発より20km地点のところまで視察してきました。 詳細はまた、後日、ご報告させていただきます。 さて、本日は…

4月18日(月) 朝 ラジオ ニッポン放送に杉さんが生出演!!

4月18日(月)ラジオ ニッポン放送 朝8:00〜11:30 「垣花正 あなたとハッピー〜ひとつになろうニッポン 今こそおやじの出番です!」に杉さんが生出演します。 杉さんの出演時間は8:30〜11:00頃です。途中でCMや交通情報も含まれますが、その時間 杉…

読売新聞 16日朝刊に杉さんのコメントが出ます^^

16日の読売新聞(朝刊)に震災に関するコーナーで杉さんのコメントが出ます^^ 内閣府「国民運動サポーター」という防災を呼びかける ホームページで杉さんのコメントが掲載されています^^ 下記のうRLをご覧ください。 内閣府「災害被害を軽減する国民運…

本日は講演

本日は大阪で講演を行ってきました。 先日行った被災地への炊き出し活動のことも含め、これまでの福祉活動に関し「想いのまま」語っておられました。 その中で、杉さんは「今回、炊き出しに行ったことがネットなどでも大きく取り上げられていたとスタッフか…

現地を見て、ただ、ただ虚脱感・・・。

本日、「スーパーニュースアンカー」(関西テレビ)に出演してきました。 夕方、関西テレビ入りし、スタッフと打ち合わせ。その後、親交のある森田実先生と山本アナウンサーと挨拶を交わし、本番へ。 「偶然にも山本君と森田先生と一緒に仕事ができるのは嬉…

明日 関西圏で生出演します。

☆明日、『スーパーニュースアンカー』(関西テレビ、午後4:48〜7:00)<近畿2府4県エリアで生放送>に杉さんが出演します。 杉さんの出演予定時間は午後17:00〜17:30頃。 今回の宮城県石巻市での炊き出し&支援活動に関しての 出演です。…

石巻市での炊き出し②

本日は、このたびの震災支援に関することなどの取材や、別件の会合などがあり、杉さんはあちこち移動をされていました。 さて、本日も石巻市での炊き出しについてをお届けいたします。 どこの場所でも、到着するなりすぐにカレーを温める準備にとりかかる杉…

石巻市での炊出し①

昨日に引き続き、事務所では通常業務の傍ら、炊出しの片付けに追われました。このブログや、会社のメールにたくさんの方から書き込みをいただき、驚いております。多くの方々が今回の活動に関し、賛同、応援をしてくださっていることがわかり、嬉しく思いま…

東日本大震災 災害支援で宮城県石巻市に行ってきました!

昨晩、無事に宮城県石巻市より帰京致しました!! 帰ってきたら、報道されていてびっくり。ですので、皆様、よくご存知のことと思いますが、取り急ぎ、お写真をお届け致します。 ただいま、後片付けなどに奮闘中ですので、詳しくは落ち着いたらお届けさせて…

higasi