2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、北海道の苫小牧にてジョイントコンサート中♪

先ほど一回目が終わり、休憩中(^^)/次は18時30分開演。ただいま準備中。

Bee TV

皆さん、「親父の仕事は裏稼業」はご覧いただいてますでしょうか? もうすぐ最終話ですね。 おかげさまで配信率は好調です(*^▽^*) それでももっと多くの方に見ていただきたいので 身近な方で、まだ ご覧になっていらっしゃらない方がいたら オススメしてくだ…

まだまだ続く残暑。

「やまない雨なんてないんだから きっと明日は晴れるから」 これはある日めくりカレンダーに載っていた文の 引用です。どんなに困難なことが続いても いつか必ずそこから抜け出せる時がくる、という意味だと思います。 皆様は つらいときどのようにそこから…

舞台の準備

皆さんもご存知の通り、来年の1月は大阪 上本町にある 新歌舞伎座で舞台をやります。今日はその準備で打ち合わせが 立て続けに ありました。 そんな中で、来年迎える日本とベトナムの外交関係樹立40周年の イベントの計画も考案中。 さて、ベトナム訪問の話…

昨日、ベトナムより帰国しました

昨日、無事にベトナムより帰国致しました。 14日のブログに関し、ベトナムで書き込みをしたため、同じ内容が 二重の表示されていたようで、大変失礼致しました。 お詫び申し上げます。 さて、先日土曜日はグェン・ディエン・チエウ盲学校を訪問して まいりま…

ベトナム2日目。

今日はベトナム2日目。朝から要人の方々に お会いして来ました。 昨晩はベトナムの共産党書記局常務主催の夕食会に出席 されました。書記局常務は杉さんとは古くからの友人で、 家族ぐるみでお付き合いをされています。 書記局常務の奥様も肝炎のご経験者な…

午前中は講演、今からベトナムへ

本日は午前中に都内で講演を行いました。 今日は前半に刑務所の昔と今とを比べながら 刑務所とはどうあるべきかをお話しされました。 後半は「文化」が国家にとっていかに大切かを杉さんの経験を ふまえ 話されていました。国や企業が日本文化を輸出すること…

中野サンプラザでコンサート♪

昨日は東京の中野サンプラザでコンサートをしてきました♪ たくさんの方がお越しくださいました。ご来場くださった皆様、ありがとうございます。 今回は杉さんがベトナムとかかわって25年を記念し、ベトナムの民族楽器「トルン」の演奏者 小栗久美子(おぐり …

朝顔の笑顔

今、事務所の前に朝顔があります。 杉さんが友人よりいただいた種をまいて、社員が 毎日欠かさずに水をあげた結果…たくさんのとても綺麗な花を 咲かせました^^ 毎日、朝晩、水をやりにいくのは結構大変なことですが、 手をかけてあげると、こんなにも可愛…

カザフスタンでは・・・スイカ、スイカ、スイカ

さて、先日の講演で出たカザフスタン訪問の話を少し。 番組のロケで訪問しましたので、放送日が決まりましたら改めて ご報告致します^^ カザフスタンと聞いて、皆様どこにあるかおわかりでしょうか? 旧ソ連の一部で、中国の近く、中央アジアに位置します…

アジア国際子ども映画祭 ベトナム大会☆

本日、発売の「婦人公論」様に杉さんのインタビュー記事が掲載されてます^^ 法務省の方からも「杉特別矯正監のご指導を胸に刻み、職務に励んでまいります」との 感想を頂戴しました。早速ご覧くださった皆様、ありがとうございます。 まだの方は、明日、是…

昨日は都内の日比谷公会堂で講演をしてきました!

気が付きましたら、もう9月に入ってしまいました。 しばらく更新出来ておらず、大変申し訳ありません(><) 本日より、また、更新してまいりますので、引き続き、 ご覧いただければ幸甚でございます。 さて、昨日は東日本チャリティー講演「ご先祖への感謝…

ドコモ携帯配信ドラマ「BeeTV」 『親父の仕事は裏稼業』好評配信中

8月20より ドコモの携帯配信サービス BeeTVにて杉さんが 企画・脚本・監督・主演・殺陣・主題歌をしたドラマ『親父の仕事は裏稼業』が配信されました。 もうご覧になってくださったでしょうか? 毎週月曜日と木曜日・17:00に一話(前編・後編)ずつアップさ…