午前中は講演、今からベトナムへ

 本日は午前中に都内で講演を行いました。


 今日は前半に刑務所の昔と今とを比べながら
刑務所とはどうあるべきかをお話しされました。




 後半は「文化」が国家にとっていかに大切かを杉さんの経験を
ふまえ 話されていました。国や企業が日本文化を輸出することに力を入れ、投資し
経済発展につなげるべき、と。


 杉さんはこれを20年以上前から声を大にして
いって参りましたが、なかなか取り入れてもらえて
いませんでした。


 これから行くベトナムでも 韓国や中国のドラマがたくさん放送された結果、
そのドラマにあこがれ、韓国製品の売上が年々 伸びています。

 人々の生活に一番みぢな文化をもう一度見つめ直し
どんどん発信していかなければ なりませんね。



 そして、そして、杉さんのBee V作品 「親父の仕事は裏家業」好評配信中なので
身近な方々に「是非 見てね」と発信していきましょう(^-^)/~~