2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない お天気!

最近の東京のお天気は、雨が降ったり止んだり。暑かったり涼しかったり´д`なかなか安定しない天気の中、会社の入り口にあるパキラの木はちゃんと新芽をつけてスクスクと育っておりますょ! 私達もパキラを見習って、暑くても寒くても 文句一つ言わず、頑張…

ぶどうの木

杉さんの家にはぶどうの木(つた?)があり、 毎年、たくさんのぶどうができるそうです。 お聞きした話によると、木や植物が大好きな杉さんは、 愛情をかけるため、こまめにそのぶどうの木の手入れをされているそうです。 今、ちょうど小さい実がなり始めた…

ベトナム文化と観光フェスティバル

昨日は東京国際フォーラム 展示ホール2で、「ベトナム文化と観光フェスティバル」が開催されていました。 何人か会場にお越しくださった方がいらっしゃったようですね^^ イベントはお楽しみいただけましたでしょうか? 是非、コメントに感想をお聞かせ下…

時代劇専門チャンネル 9月の放送作品のご案内

今日は朝から雨ですね。空は曇り空なので、いつもは節電のために 消している事務所の窓側の電気も、今日はつけています。 さて、時代劇専門チャンネルの9月放送作品をご案内致します☆【9月登場作品】 ①「喧嘩屋右近」(1992年:全12話:テレビ東京系列) 原…

昨日の取材の様子をお届けします^^

お待たせしました^^昨日受けた時代劇専門チャンネルの取材の様子です。 インタビュー取材は下記の期間で放送されます。 番組:時代劇専門チャンネル「時代劇最新情報番組 瓦版」 (司会:林家三平氏) ※スカパー!/スカパー!e2/CATV等毎週月曜〜日…

時代劇専門チャンネル 5ヶ月連続 杉さんの作品の放送決定!!

時代劇専門チャンネル 2010.8月〜12月 5ヶ月連続特集!ということで時代劇専門チャンネルで 杉さん主演の作品が放送されます♪ 時代劇専門チャンネルにファンの皆様からの熱いリクエストが多く寄せられ、実現した今回の企画。時代劇初主演作から、人気作「一…

時代劇専門チャンネルの取材

今日は、時代劇専門チャンネルの取材を受けに 来ています。今日は暑いので、移動するのも 汗をかきますね。 取材の様子に関しては明日、アップさせていただきます^^ お楽しみに☆

東京新聞の紙面準備

今日は東京新聞の原稿に合わせ、掲載する予定の写真を選びました。懐かしい写真や、中には初公開の写真もありますよ☆ 東京新聞(夕刊)『この道』のコーナーを楽しみにしていてくださいね^^ 掲載は7月5日(月)から8月31日(火)(海の日は除く)までの月…

映画祭の応募用紙 完成☆

======================================= 今日は天気が悪いですね。九州では豪雨だとか・・・。 被害が出ないことを願います☆ さて、本日は「アジア国際子ども映画祭」の 九州ブロック大会・その他地域予選用の応募…

法務省特別矯正監 委嘱式

梅雨入りしたというのに、東京は晴れの日が続いております。 気温も暑くなり、夏も もう目の前ですね。 今日は14日に行われた法務省特別矯正監の委嘱式と その後に行われた定期懇談会のことをお届け致します。 法務省大臣室にて11時から行われた委嘱式。 千…

東庄町笹川小学校相撲大会

お待たせ致しました!! 6月10日 東庄町立笹川小学校での相撲大会の様子をお届けします。笹川小学校は昨年、千葉県教育委員会から「体力づくり推進モデル校」の 認定を受け、児童の体力づくりを目的とし、相撲大会を開催しているそうです。 笹川小学校のグラ…

昨日は更新ができていませんでしたね。ごめんなさい>< そして、相撲大会での写真も、まだアップできていません。 楽しみに待ってくださっている皆様、もう少し待っててください! さて、来週 23日、24日で『ベトナム文化と観光フェスティバル』が 東京国際…

委嘱式の様子がニュースで報道されるかも!?

委嘱式にTBS、テレビ朝日、日本テレビ、フジテレビが 取材に来られてたそうです。夕方のニュース番組で委嘱式の 様子が報道されるかもしれません。 皆様、本日、夕方のニュースをチェックしてください^^ あと、毎日新聞も来ていたみたいなので、 明日の朝…

法務省特別矯正監 委嘱式☆

本日、杉さんは『法務省特別矯正監』の委嘱を受けるため、 法務省に行っておられます。1千葉景子法務大臣より委嘱状を受け取り、 懇談をされる予定。 「法務省 特別矯正監って何?」と思った方に少し説明します^^ ファンの方はこの活動内容に関してよくご…

もう少し、お待ち下さい^^

昨日の相撲大会に出席した写真を皆様にお届けしたいところですが、 もう少しお待ちください>< さて、その代わり、別の情報をお届け致します☆ 下北の研修所の庭にある八重桜の写真です。 これも杉さんがとってくださった写真だそうです。 一つ一つの花が大…

本日は東庄町立笹川小学校相撲大会に出席^^

本日は東庄町立笹川小学校相撲大会に出席。 相撲大会決勝と相撲体操を視察されています。 詳細は明日、皆様にお届けいたしますので お楽しみに☆

杉さんが釣りに行ってきました^^

今日は早朝より茨城県鹿嶋へ釣りに行ってきました。多忙の中、 息子の山田純大さんとなんとかスケジュールを合わせ、現地の漁業共同組合長さんに お世話になり、たくさんの魚を釣ってこられました! 中でも写真のヒラメはビックサイズ☆こんなに大きなヒラメ…

杉さんの若さの秘訣

昨日、事務所内で「杉さんの若さの秘訣はなんだろう」と いう話題になりました。 その結果、「きっと、入浴剤を使っているからでしょう」という結論に。 杉さんは、よく入浴剤(グッズで販売しているもの)を買って、 使ってくださっています。 と、いうより…

杉さんの着物姿

お待たせ致しました。杉さんの着物姿です^^ 今回は着物で歌ったのは4曲でした。中でも 6月23日発売予定のシングルカット『夫婦詩』の イントロが流れ始めたら、会場で手拍子が始まりました♪ はぐれ道を歌っているところです。

切手、ありがとうございます!

いつも皆様が送ってくださる切手。大変助かっています^^ 皆様にお知らせなどを送るときに使わせていただいています。 このように皆様に支えがあってこそ、事務局は成り立っています。 さて、今日は神戸新聞(朝刊)の掲載日です。 読んでいただけましたで…

梅酒をつけましたー^^

今年は和歌山の梅の生育が悪かったそうです。 「梅の農家が困っている」ということを聞き、杉さんが 少しでも梅農家の方々のためになればと、 JA紀南から梅酒用の梅をたくさん買いました。 そして、杉さんの指示でお世話になっている方々に、少しずつ送りま…

昨日はこもれびホールでコンサート♪でした^^

昨日はこもれびホール(西東京市)でのコンサートでした♪ 会場までお越しくださった方には昨日の余韻に浸っていただくため、 来れなかった方には少しでも気分を味わっていただくため、 写真をお届け致します。 ファンの皆様が好きな歌は何でしょうか? やっ…

早速のご連絡 ありがとうございます。

早速、数名より映画祭のパンフレットの応募がありました^^ ありがとうございます☆ この映画祭をどんどん広めてください^^ 土曜日は会社にかかってくる電話がいつもより 少ないので、普段なかなかできない資料の整理をしました。 良い仕事をするために、…

「アジア国際子ども映画祭」 昨年のパンフレットと分析報告書をプレゼント!

さて、杉さんが提唱して始まった「アジア国際子ども映画祭」。 今年も12月4日(土)に鹿児島県指宿市で国際大会開催予定です。 毎年、SR会の皆様向けにツアーを組ませていただいておりますが、 昨年参加できなかった方のために、昨年、会場で配布された大会…

6月6日はコンサート

6月6日のコンサートのため、衣装を選び、楽屋の荷物を準備しました。 杉さんの仕事に対する考えの一つに「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」が あります。 6月6日に保谷こもれびホールにお越しくださる皆様、 コンサート楽しみにしていてくださいね^…

バックラー孤児院

さてさて、本日はバックラー孤児院の子供達の写真を お届けします。杉さんの右隣にいるのが、杉さんが初めて里子として 迎え入れたガーさんです。ガーさんは日本語の勉強のため、数ヶ月 日本に研修に来たこともあるんですよ。 抱えているのはガーさんの子供…

4月ベトナム訪問の続き 

さて、今日もベトナムにお越しになれなかった方々のために ベトナムでの様子をお届けします。 ☆ベトナムで口唇口蓋裂協会の発足の記者会県☆ 昨日お届けした写真の調印式のあと、在ベトナム日本大使館多目的ホール で、記者会見が行われました^^ 大きなテー…

今日から6月です!

月日が流れるのは早く、今日から6月ですね。 でも、昨年に比べると、涼しい気がします。地球・・・大丈夫かな? さて、今日は、4月に杉さんがベトナムに行かれた中から 一枚の写真を皆様にお届けします。 <2010年4月13日 岡山大学病院とハノイ循環器センタ…