もう少し、お待ち下さい^^

 昨日の相撲大会に出席した写真を皆様にお届けしたいところですが、
もう少しお待ちください><


 さて、その代わり、別の情報をお届け致します☆




 下北の研修所の庭にある八重桜の写真です。
これも杉さんがとってくださった写真だそうです。
一つ一つの花が大きく、色も鮮やかなピンク。
心をほっと和ましてくれる素敵な景色ですね^^



杉さんは木や自然が大好きです。
手をかければかけるほど成長が見え、また、自然と触れ合う中で
様々なことを学ぶことができると伺いました。
敷地内にあるヒバやサワラの木も、下枝を刈ってあげるとどんどん上に伸びて
いくそうです。


 その木にとって何が必要で、何がいらないのかを
見極め、世話をするとすくすくと成長するそうですよ^^
 これってきっと人間も同じですね。