2018-01-01から1年間の記事一覧

ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦〜(SOS47)!!

最近、みなさんはご家族と会って話をしたり、お電話で話をしましたか? 近頃、家族の絆が薄れてきていることから 被害にあわれる方が多いといわれている「オレオレ詐欺」。その撲滅・対策のため、警察庁で「ストップ・オレオレ詐欺47〜家族の絆作戦〜」が取…

日ASEAN特別大使

先日、外務大臣より、日ASEAN特別大使の委嘱を受けました。 本年が日ASEAN友好協力45周年という節目の年を迎えており、 それを記念して「第2回 日・ASEAN音楽祭」の開催準備をしております。 今回の副題は「平和への祈り」杉さんは「文化交流は政治的な問題…

6月1日 全国矯正展にて

6月1日に「第60回 全国矯正展」が開催され、法務省 特別矯正監としてテープカットに出席してきました。 今回は60回目の節目ということもあり、石田純一法務省矯正支援官、大川栄策法務省矯正支援官、桂才賀法務省矯正支援官、コロッケ法務省矯正支援官、高橋…

ホイアン市の副市長達のご訪問

本日は午後より●クアンナン省ホイアン市人民委員会 副市長 グエン ヴァン ソン(NGUYEN VAN SON)様、●クアンナン省ホイアン市 文化・スポーツセンター社長 ヴォ フン(VO PHUNG)様、 ●ダナン建築大学 学長 ファム アン トアン(PHAM ANH TUAN)様が面会に…

中国の李克強首相と

さて、スタッフが昨日、打ち合わせのため、バスで都内を移動しているとき、道路が混んで バスが動かない状況に。 そのとき、バスの中で響く無線の声 「現在、外国の要人のため、道路が通行止めに・・・」そう、都内は中国の李克強首相が来日中で、ちょうど、…

「生きるということむずかしきしぐれかな」

本日の午後、スタッフの携帯が鳴りました。 「松山刑務所大井造船作業場から逃走していた容疑者の身柄が無事に確保された」との法務省からの報告でした。 逃走後、法務省から現状の報告を受け、その後、少しでも早く身柄を拘束するため現地入りすることも検…

ハノイのヌイチュック杉良太郎日本語センター

久しぶりの書き込みです。 世の中には本日から 大型連休の方もいらっしゃるでしょうか? さて、先日もお伝えしたとおり、今年は日本とASEANの友好協力45周年という 節目を迎えています。そして、やっとやっとASEAN各国の歌手の出演者が決まりました! どのよ…

これからも更新 頑張ります。

皆様 コメントありがとうございます。 なかなか、更新ができていなくて申し訳ありませんでした。 皆様に 情報お届けできるよう 努めますので、宜しくお願い致します。 さて、明日、4月22日(日)24:30〜25:25に放送される『Love Music』(フジテレビ)で津田大…

第2回 日・ASEAN音楽祭 開催!

さて、さて 改めて・・・。今年は日本とASEANが友好協力45周年という節目の年を迎えています。 それにあたり、以前、報道にもありましたように 今年の10月4日(木)にNHKホールにて「第2回 日・ASEAN音楽祭」を 開催いたします! 現在、下記のとおり オフィ…

第12回 アジア国際子ども映画祭 in 北見市

昨日は「アジア国際子ども映画祭」の実行委員会が行われました。 今年もあのカーリングで有名になった北見市で11月24日(土)に 開催されます! これ、いただいたストーンの小物入れです♪ 今は杉さんがいつも 取材とか打ち合わせをする部屋に 飾っています。…

本日よりCMインフォマーシャルスタート

先月、都内で「リョウシンJV錠」のCMインフォマーシャル撮影をしました。 ・・・そして 本日より放送開始致しました!どこで見ることができるかはわかりませんが、皆様の目に触れる機会があることを楽しみにしています。BSでよく 放送されているらしいのです…

大宮ソニックシティでコンサート

昨日は大宮ソニックシティでコンサートでした。 おかげさまで多くのお客様にお越しいただくことができました。ありがとうございました。 さて、さて、さて、 しばらくこのブログを書けておりませんでしたが、再開して、 できるだけ杉さんのことを皆様にお届…