2015-01-01から1年間の記事一覧

無事に退院 致しました。

おかげさまをもちまして、昨日、杉さんが無事に退院することができました!!ありがとうございました。 お医者さんや看護師さんたちもびっくりするぐらい回復が早く、[歴史に残る患者さんです」と言われたくらいです。 というのも、術後、一般的には数日、痛み…

心臓の手術 無事に成功致しました。

皆様に大変 ご心配をおかけし、申し訳ありません。 報道にもありますとおり、杉さんは15日、心臓の大動脈弁を置換する手術を行いました。おかげさまで無事に成功し、術後の経過もかなり良好です。 昔は 体にメスを入れたあとは、絶対安静と言われていたそう…

いよいよ、20日は「下町ロケット」最終回

さぁ いよいよTBSドラマ「下町ロケット」最終回も 目前です。 先日、都内でその撮影が行われました。 撮影開始時間は18:00。タイムスケジュールを見ると、夜中の1:00までの 撮影予定。はたして、何時に終わるでしょうか…。 ドライの様子。(ドラマ撮影のとき…

アジア国際子ども映画祭 in 北見市

TBSドラマ「下町ロケット」最終回まで あと数日! 先日の撮影の様子をお届けする前に、11月28日に行われた 「第9回アジア国際子ども映画祭」のことをお届けします。 これまで、鹿児島県指宿市で4年、兵庫県南あわじ市で4年開催 してきました。そして今年…

TBSドラマ「下町ロケット」クランクアップ!

昨日、都内某所で、TBSドラマ「下町ロケット」最終回の撮影が行われました。 5話以降、出演しておりませんでしたが、最終回は出演します! 藤間社長、再び!です。 撮影は18時頃から 始まり、深夜にまでおよびました。 それでも現場はスタッフ、出演者、みな…

中国地区矯正展

11月前半はある撮影とコンサートで ずっと東京を不在にしておりました。 さて、戻ってきてすぐ、本日は 広島で開催中の中国地区矯正展の テープカットに行って参りました。 これも法務省特別矯正監としての業務の一つです。 今回は法務省矯正支援官のPaix2(…

東京での撮影(ベトナムテレビとの共同制作番組)

昨日、番組撮影のために来日していたベトナム放送のクルーが 帰国しました。 この回の放送は2016年1月と2月の予定ですが、 ベトナムでは 明後日の土曜日の 京都と訪れた回が放送されます! 日本で放送されないのは残念ですが、ベトナムでの反響はかなり ある…

ベトナムテレビとの共同制作番組

現在、ベトナムの国営放送 VTVと日本の文化や習慣、技術などを 学んで、体験して、びっくりしてもらう番組を杉さんが プロデュースし制作中です。 7月25日からベトナムで放送が開始され、毎月最終土曜日の ダイヤモンドタイム(ゴールデンタイムのさらに良い…

フジテレビ「僕らの時代」

10月4日の放送されたフジテレビ「僕らの時代」は いかがでしたでしょうか?おかげ様で事務所にも「3人のトークの雰囲気が面白かった」「一生懸命に取り組むことの深さを考えさせられた」などの感想を頂戴しました。貴重なご意見 ありがとうございました。 さ…

ロケ現場から

昨日もTBSドラマ「下町ロケット」の撮影で、 地方に行っておりました。今回も大迫力のある場所をお借りしてのロケ。 画面からその壮大さが伝わってきます。 現場にいるだけで感動が伝わってくるシーンでした。 どんなシーンなのかは、ドラマを見てのお楽しみ♪

TBSのドラマ撮影

現在、撮影中のドラマ「下町ロケット」(TBS 10月18日(日) 夜9時スタ―ト)。 撮影シーンの関係で 今回はスタジオではなく、ほとんどがロケでの撮影です。 ロケットが関係するストーリーだけに、特殊な場所をお借りして 撮影しなければいけなかったりするよ…

気が付けば、前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。 頻繁に更新ができていなくて 申し訳ありません。 さてさて、すでにご存じのとおり、現在TBSドラマ「下町ロケット」の 撮影をはじめ、ベトナムの国営放送との共同番組制作、他 準備中のものがい…

世界で唯一 飛び地の村『北山村』

先日、和歌山県の北山村に行って参りました 現在、ベトナムの国営放送と共同番組制作をしており、 毎回に日本のあらゆる文化、伝統、最新技術、観光スポットなどを 紹介しています。 そして、今回の撮影は和歌山県。 その中でも 北山村は 和歌山県なのに、村…

第57回 全国矯正展で販売されていた「網走監獄和牛」

先日より話題になっている「網走監獄和牛」。杉さんが刑務所の在り方を考えるべく取り組んでいるものの一つが このように現実に形になりつつあります。 「網走監獄和牛って何?」と思われた方! 是非、下記のぐるなびのサイトを見てみてください^^ ◆ぐるな…

第57回 全国矯正展

今日と明日は全国刑務所作業製品 展示即売会(第57回 全国矯正展) が開催されています。 本日はテープカットがあり、杉さんも特別矯正監として 出席。会場内も視察しました。 会場内には受刑者が丁寧に作った製品がたくさん 並んでいました。「これらをたく…

VTVとの番組撮影開始!!

昨日は、法務省特別矯正監として 網走刑務所に視察に行ってまいりました。 今回は法務省矯正支援官のEXILE ATSUSHI様の初視察でもあり、さらにベトナムの 国営放送の撮影でもありました、 ベトナムからは若者に人気の歌手タ・クアン・タンさんをゲストにお迎…

法務省 矯正支援官 制度 発足!

4月22日 法務省として初の「法務省 矯正支援官」制度が発足しました! (参照:www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042200865&g=soc 他) 杉さんは法務省 特別矯正監として 委嘱式に出席。式の中で、これまで55年続けてきた 刑務所の視察活動での経験を踏まえ…

4月に入ったのに、寒い日が続いています

桜が綺麗に咲いたと思ったら、すぐに寒くなり、一体 春はどこに 行ってしまったのだろうか?と思います。 現在は、今年から新たにスタートするプロジェクトがいくつかあり その準備に追われています。少しずつでも 皆様に近況をご報告できるよう 務めます(…

赤いものの答え

スーツについている赤いもの… 大変 遅くなりましたが その答えをお伝えします^^ それはこちらです! 「問題無い」ピンバッジ。 医師 問題無ノ介の決め台詞「問題無い」が書かれています。 これは非売品なので、入手できた方はラッキー♪ どこで入手できるか…

本日 ラジオ放送があります!^^

本日、14時台にラジオ出演があります! AMラジオ ニッポン放送1224 13時からの番組で大谷ノブ彦さんがパーソナリティをつとめる「キキマス!」で 杉さんが芸能活動50周年を迎えた今の気持ち、山あり谷ありの人生を語ります(><) (参照) http://www.1242…

『俺は問題無ノ介』PV(ショート)

先月1月21日に発売されました新曲『俺は問題無ノ介』のPV(ショート)をたくさんの方々に観て頂きたく思い、リンク用のURLを用意しまいたので、是非皆様のブログやSNS等で勧めてください。 こちらの短縮URLをどうぞ。 ⇒ http://youtu.be/Sdx6VmKoeFA

春日太一さんと対談。サプライズゲストにNAOKIさん。

昨晩、都内で「媚びない力」の発売記念トークイベントが行われました。 時代劇研究家の春日太一さんとの対談という形式で、「媚びない力」に書かれている 杉さんの想いを改めて お話致しました。 本の中で大きなテーマとして書かれている「本気」とは何か。…

本日も都内で 音録り 

本日も都内で音録り♪ 午前中は法務省での会議に出席した後に スタジオに入ったので、今日はスーツでございます。 スーツの胸についている赤いもの… これは何でしょうか?? 答えは また今度^^

声録り in 都内

本日は 都内スタジオにて、声録りを行いました。 歌のレコーディングとは違い、台詞などの声録りは 結構 のどに負担がかかるそうです。 のどを痛めないよう、間に休憩をはさみながら 行いました。 何の声録りかは、また 改めてご案内します^^

杉さんトークショー決定!

2015年2月4日(水)午後7時から 西武池袋本店別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ コミカレホールにて 杉さんと春日太一氏(時代劇・映画史研究家)とのトークイベントをする事が決定しました。詳しくはココをクリック

謹賀新年

あけましておめでとうございます!! ただいま 配信中の「医師 問題無ノ介」の主題歌 『俺は問題無ノ介』が1月21日に発売されます!