ベトナムテレビとの共同制作番組

現在、ベトナムの国営放送 VTVと日本の文化や習慣、技術などを
学んで、体験して、びっくりしてもらう番組を杉さんが
プロデュースし制作中です。

 7月25日からベトナムで放送が開始され、毎月最終土曜日の
ダイヤモンドタイム(ゴールデンタイムのさらに良い時間の
ことを言うそうです)で放送されています。

 さて、本日、VTVスタッフが来日し、今回は山梨と東京を
撮影します。なんと、今回の回から、今までの要素にさらに「観光誘致」の要素を加え、
ベトナム国民の皆様が少しでも「日本に行きたい!」と思うような
撮影を盛り込んでいます。

 この番組は単純に 観光地の紹介ということではなく、
新しい視点から、日本を訪れたくなるような気持ちにさせてしまう(笑)
番組です。

 たとえば、山梨は「富士山」「ぶどう」だけでなく「合気道」というポイントが
盛り込まれています。
東京も「水」という視点で 番組を構成しています。
「おいしい水を飲みに 日本へ行こう!」とブームになれば
面白いなぁとも思いながら…^^

 ベトナムとは文化も習慣も違うので、お互い理解をしながら
準備を進める必要があります。いつもいつも 多くの方々に
助けていただきながら、なんとか形にできていっている次第です。
ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます☆