2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内山高志選手の試合☆☆☆

本日、もうすぐ始まる内山選手の試合・・・スケジュールが調整できたので、杉さんは会場に応援に行っています^^速報です(><)

ベトナムのビン駐日特命全権大使と面会

本日もまた別件で打ち合わせを数件 終えたあと、ベトナムのビン駐日特命全権大使と面会をされました。 10月にベトナムで開催される「日越友好音楽祭〜この平和を夢みて〜」に準備に関することを中心に話をされました。 最近は打ち合わせが多いですが、何をす…

秋川雅史さんとw-inds.さんと

昨晩は秋川雅史さんとw-inds.さんとお食事行かれました^^ 昨年秋、新幹線の中で秋川雅史さんとばったりお会いし、「一緒に お寿司を食べに行きましょう」と約束していたことがやっと実現されました。久々にお会いし、さぞかし盛り上がったことと思います。…

年始の大掃除!?

土曜日。弊社は平日は電話が鳴り響き忙しいので、 電話があまりならない土曜日に普段できない仕事をやることに しています。 そして、先日の土曜日には年末にできなかった部屋の大掃除を しました。昨年末は事務所はバタバタで、満足に大掃除ができていなか…

今日は「静岡初!!」のコンサート♪

本日は、静岡では初!浜松でのコンサートでした。伍代さんとのコンサート。日帰りなので、コンサート終了後新幹線に乗り、先ほど、東京に戻っりました。会場を出るときにいつもファンの皆様が出待ちをしてださっているので、いつも「こうやって杉さんを応援…

日本とベトナムのことで

昨日は前原外務大臣にお会いしてきました。 杉さんは今年の10月に開催する日越友好音楽祭の話を中心に、文化交流がどれだけ大切か、文化の後ろに政治も、経済も繋がっていることなどを話されました。

 日本口唇口蓋裂協会がベトナムで無料治療を行って・・・

本日は、昨年末より皆様にお伝えしたいと思いながら、なかなか お伝えできていなかったことをお伝え致します。 昨年の4月に杉さんがベトナムに行った際にも、同行していただいた特定非営利活動法人 日本口唇口蓋裂協会の方々が、その後もベトナムで口唇口蓋…

本日は会議

今年はいろいろなことをやろうとスタッフ一同、あれこれとアイデアを出し合い、会議を重ねております。 少しでも杉さんの活動を知っていただくこと、また、杉さんの魅力も若い世代にも知っていただけるようにするためには、私たちスタッフがどのように動いて…

本日は多くの打ち合わせがありました

本日は、スタッフともども朝からバタバタとしておりました。 音楽祭のこと、ベトナムでの消防車販売の案件に関する会議など、 大事な打ち合わせがありました。 一日はあっという間で、朝、仕事の段取りをしていても、 なかなか予定通りにはいかないものです…

北九州市民文化大学で講演してきました☆

本日は北九州市民文化大学で講演をしてきました。 「大学」と名前がついていても、大学ではありません。市民の方々が語らいあって発足させた「市民講演会」です。市民の手作りで、主旨に賛同する方々が会費を出し合い、月に一回(年10回の講演会)、全国的に…

放送延期 お詫び申し上げます。

本日、放送予定だった杉さんのインタビュー取材は 組閣の報道が長引いたたため、来週への延期となって しまいました。本日、「ひるおび!」をご覧くださった皆様、 また、録画をしてくださった皆様、誠に申し訳ありませんでした。 心よりお詫び申し上げます…

明日 TBS「ひるおび!」で杉さんのインタビュー映像が放送されます^^

明日、TBS「ひるおび!」(11:00〜13:53までの番組です)の中で 杉さんのインタビュー取材が放送されます。 日本中でいまニュースとなっている漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人にちなんだ善意の輪に関して、取り上げる中で、昔から長年慈善活動をさ…

今日は、「アジア国際子供映画祭」の指宿市の事務局の方々が あいさつに来てくださいました。 たまたま事務所に杉さんが立ち寄られていらっしゃったときで、お会いしていただくことができました^^わざわざ遠い指宿から来てくださったので、よかったです♪ …

今日は皆様の書き込みを呼んで、驚くとともにとても嬉しかったです^^w-inds.ファンの方々ものぞいてくださっているんですね♪ありがとうございます。 本当にw-inds.さん達は素晴らしく良い方々で、杉さんはすごく可愛がっていますし、応援してるんです。お…

w-inds.さんとの交流の中で

本日はw-inds.さんとの交流に関するエピソードを一つ。 12月4日に鹿児島県指宿市で開催された「アジア国際子供映画祭」に 出席した日の夜、市内の料理屋で杉さんは、ゲストとして来てくださったw-inds.さんとピーコさんと一緒に食事をしました^^ そこはさ…

イメージトレーニングができるように・・・。

先日、伍代夏子さんの会社に新しく入った方が、帯を結ぶ練習をされていました。けれども、その場には着物のセット、帯を結ぶための必要な道具がありませんでした。それでも、せっかくできた空き時間。少しでも、できるようになるためにと、その方は一生懸命…

イメージトレーニングga

今年の目標を立てて・・・

本日、明日より、お仕事を始められる方が多いのではないでしょうか? 皆様は今年の目標を決められましたか?スタッフは、杉さんに「今年の目標を決めて、一年しっかり がんばってくれ」との激励のお言葉を頂き、それぞれに目標を 立てました^^ 杉さんは、…

新年 あけましておめでとうございます!!

新年 あけましておめでとうございます。 昨年も杉さんは、芸能活動だけでなく、ベトナム関係など、 いろいろとご活躍された一年でした。 今年も、スタッフ一同精進して参りますので、 応援のほど、何卒よろしくお願い致します。 2011年が皆様にとって素敵な…