今日は「静岡初!!」のコンサート♪

 本日は、静岡では初!浜松でのコンサートでした。伍代さんとのコンサート。日帰りなので、コンサート終了後新幹線に乗り、先ほど、東京に戻っりました。会場を出るときにいつもファンの皆様が出待ちをしてださっているので、いつも「こうやって杉さんを応援してくれてありがたいなぁ」と嬉しく思っています^^


  トークでは「早く着替えるために、少しずつこうして舞台袖に近づいてます」とか「私は着替えてきますので、皆様休憩されててください」などと冗談を言い、会場を笑わせていました。それでもぱっと着物を着換えてステージに現れる杉さんを見て、やはり客席は「おぉ〜!!」と拍手が響いていました^^

 
 昼の部では橘大五郎さんのお父様がご挨拶に来てくださいました。
今、静岡県内で公演中とのことで、忙しい中、来てくださったのです。3月には神戸で橘大五郎さんの座長襲名公演をされるそうですよ。
以前、舞台で共演させていただいたとき、まだ年が若いのに、芝居も礼儀もしっかりしていらっしゃるので、杉さんが褒めていたのを思い出しました。これからもがんばっていただきたいですね^^


 そういえば、今日は「ひるおび!」の放送日。ご存知の通り、スタッフは現場にいたので、これから録画した映像を見ます。でも、皆様に話によると、放送時間は短かったようで・・・残念ですね。取材のときにたくさんいいことを話されていたのですが、どこを使っていただけたのでしょうか。


 w-inds.の龍一君の禁煙結果ですが、この間杉さんが龍一君に
電話をかけたら、「きっぱりやめてます」と力強い返事が返ってきたそうですよ^^慶太君からも「ちゃんとやめてます」との報告も来てました。慶太君には杉さんが「もし男の約束を破っていたら、すぐに報告するように」と指示をしていたのですが、現在は龍一君は一所懸命、誘惑と戦っているみたいですよ。皆様、このまま、男と男の約束が守りきれるように龍一君の禁煙生活を応援してあげてください^^


 杉さんが口に出した約束は必ず守る方です。このように約束をきちんと守る方が増えたら、国ももっと良くなるのではないだろうか・・・と思う今日この頃です。