2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、MLB開幕戦で 国家独唱!!

ただいま、東京ドームでの音合わせに行って参りました。 今晩18:20頃より行われるMLB開幕戦のオープニングセレモニーで 杉さんが国家独唱を致します。 この独唱の様子はCSでは生中継で放送されますが、残念ながら 一般放送では中継はされません。でも、19時…

「東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜」

本日、復興庁に行って参りました。 杉さんが「災害支援大使」として、協力をしておりました 「東日本大震災復興祭2011〜子供たちの未来のために〜」(昨年10月末に開催) のイベントで入場券売上等9,521万1千円を、被災地の子供のために 寄附し、その贈呈式…

佐賀少年刑務所、長崎刑務所を視察

先週、法務省特別矯正監として3月23日に佐賀少年刑務所、24日に長崎刑務所を視察してまいりました!! 長崎刑務所は高齢受刑者などに対する社会復帰支援指導がしっかりと 取り組まれており、職員が受刑者を矯正することにやりがいと誇りを 持っている素晴ら…

先日、ベトナム ハノイにて 杉さんが支援して手術治療が行われました。

3月23日、ベトナムのハノイで、杉さんが支援し、金沢大学医学部の先生方のご協力のもと、ベトナム人男性の命が救われました^^ 下記に、時事通信で配信されていたニュースを掲載致します。<金沢大医療チーム、ベトナム人男性の手術成功=大動脈損傷、杉良…

今日は「週刊女性」の発売日

先週の土曜日、夜。無事に宮城県塩釜市より戻って参りました。 現地で行ったミニコンサート。杉さんが歌う「バラ色のダンス」で 会場の皆様が涙を流し始めるので、つい、周りのスタッフもつられてないておりました。 宮城県塩釜市で出会った方々は、どの方も…

宮城県に

先週に引き続き、今週も宮城県に来ております。 早朝、新幹線に乗り、仙台駅で下車。「先週に引き続き、ここは賑わっているね。」と言いながら 車で移動。塩竃市にやってきました(^-^)/~~ 昼食をとったお寿司屋さんのご主人に 震災の時の話を聞いているとき…

ありがとうございました

11日は昼間は天皇皇后追両陛下もご出席され追悼式に出席し、夜はフジテレビの「Mr.サンデー」に出演。

ありがとうございました

速報!!!本日、フジテレビ「スーパーニュース」に出演!!

<本日、フジテレビ「スーパーニュース」にて 杉さんの活動を放送予定!!> ◆昨日、杉良太郎さんと伍代夏子さんで宮城県石巻市へ慰問コンサートへ行って参りました。 昨年、炊き出しに行った際に「次は歌を歌いにくるからね」と約束。 その約束を果たすため…

『走れ、さんてつ!』好評発売中

先日、『走れ、さんてつ!〜三陸鉄道のある風景よ、もう一度!!』が 発売されました。三陸鉄道のある風景や、関わりのある地域の方々などを写真におさめて、一つの形にした本です。 杉さんも三陸鉄道に支援を行い、杉さんのヘッドマークを付けた列車を走らせ…

【 速 報 ! 】

【 速 報 ! 】 下記のとおり杉さんの取材記事が掲載されます^^ 掲載誌:『女性セブン』11号 発売日: 3月8日 概 要:東日本大震災から1年。今、私たちにできること、必要なことは何か・・・という切り口で インタビュー取材を受けました。モノクロのペ…