2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き

杉さん達は朝8:30に盛岡のホテルを出発し、車で2時間移動して 岩手県三陸鉄道宮古駅にて 杉さん、伍代さん、そして本日参加して下さる瀬川瑛子さん、山本譲二さん、清水宏保さんと一日駅長の辞令式やミニコンサートが行われております。暑い中 な、なんと…

津軽けっぱれ!フェスタin青森

さて、突然ではございますが、本日 東北ローカル線復興支援キャンペーンに協力し、「津軽けっぱれ!フェスタ」に参加してまいりました。 場所は青森県の津軽鉄道。五所川原駅でイベント開始。 杉さんと伍代夏子さん、のほかに城之内早苗さん、大石まどかさん…

TBS『EXILE魂』出演!!

月曜日、火曜日は取材→打ち合わ→取材→打ち合わせ・・・といった具合に一日中、走り回っていました。 東京はすっかり暑くなりましたが、節電のため事務所は冷房をつけずにすごしています。が、やはり暑い!!窓を開けていますが、なかなか涼しくなりません。…

金沢でコンサート♪

昨日は、金沢県の本多の森ホールというところで伍代さんとジョイントコンサートをしてきました♪あの有名な兼六園のすぐ近くにある会場です。 杉さんはTALKのときに、先日のロケでの立ち廻りの話を少ししながら、 実際に 武士のの歩き方など様々な歩き方を見…

ロケ

NHKの「爆笑問題のニッポンの教養」の放送は来週 6月23日(木)と6月30日(木)の放送ですので、楽しみにしていてください^^ さて・・・ 本日は、都内から車で約1時間かけて移動し、ロケをしてきました。 天気予報では雨が心配されていましたが雨は降らず…

ラジオ出演 

本日、ラジオを収録してます^^ その放送日は明日 6月15日(水) 14:25〜14:50放送予定の 文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」です。 30分間という短い出演ではありますが、杉さんの福祉活動を中心に 対談をされているそうです。 明日は、…

遅くなりました!!

皆様へお知らせが遅くなりましたが、杉さんは今週初めからベトナムに行かれております。 10月に行われる音楽祭の打ち合わせや、各要人の方との面会とお忙しい日々を送っていられる事と思います。 詳しいことが分かれば、また皆様にお知らせいたしますね(^о…

NHK『爆笑問題のニッポンの教養』 放送予定!!

お待たせいたしました!! 杉さんの法務省特別矯正監としての活動がNHKで取り上げられます☆ 下記のとおり放送予定です。 皆様 お楽しみに!! 番組名:NHK 総合「爆笑問題のニッポンの教養」 日 時:6月23日と30日(木) 10:55〜11:25 そして、そ…

川嶋あいさんと

さて、昨日、たくさんあったスケジュールの一つに川嶋あいさんとお会いするというものがありました。 川嶋あいさんが事務所の方々と一緒に先日、福島県に一緒にいったことのお礼も兼ねていらっしゃったのですが、川嶋あいさんがこの度の震災のことで「何かで…

チュオン・タン・サン書記局常務との面談

昨日より外務省の招聘で、共産党の書記局常務のチュオン・タン・サン様が来日されており、本日、杉さんとお会いしました。 杉さんがベトナム日本特別大使として、宮城県、福島県に被災地支援に行ったことに対し、「日本とベトナムの友好関係にご尽力いただき…

昨日の「ひるおび!」

すでに、コメントに書き込みもされておりましたが、昨日、『ひるおび!』(TBS)で伍代さんのインタビューが放送されたそうですね。 大変長い尺で、杉さんの過去の福祉活動の映像もたくさん放送されました。突然の放送で、びっくりですが、また、杉さんの…