チュオン・タン・サン書記局常務との面談

       
 昨日より外務省の招聘で、共産党の書記局常務のチュオン・タン・サン様が来日されており、本日、杉さんとお会いしました。

 杉さんがベトナム日本特別大使として、宮城県福島県に被災地支援に行ったことに対し、「日本とベトナムの友好関係にご尽力いただき、ありがとうございます」とおっしゃってくださいました。


 杉さんもベトナムの国旗を掲げて被災地に行き、ベトナムの心を
広く伝えにいくことができたことを誇りに思いますと伝えました。

 
 その他、現在 日本とベトナムの間で行われている案件に関し、
意見交換も含め、話をし、会談は終わりました^^


            
 最後は、焼き芋焼酎 鹿児島大地を(杉)「いつもの焼酎ですが・・・」と渡したところ、いつも飲んでますと喜んで受けってくださいました☆

          


最後、しっかりと握手を交わしました。

 会談後、ロビーでフック計画投資大臣とばったり。
(杉)「あぁ、フックさん!!」
 在大阪ベトナム総領事が通訳をしてくださり、少し立ち話をし、
ホテルをあとにしました。
 今日は朝から、様々なアポイントメントや会議があり、
さらにサン書記局常務との面談があったので、さすがの杉さんも
少しお疲れになったようです。事務所に戻ってからも
俳優・歌手業だけでなく、会社の業務もあり、
働きづめの一日でした(^^;)