津軽けっぱれ!フェスタin青森

 さて、突然ではございますが、本日 東北ローカル線復興支援キャンペーンに協力し、「津軽けっぱれ!フェスタ」に参加してまいりました。


 場所は青森県津軽鉄道五所川原駅でイベント開始。
杉さんと伍代夏子さん、のほかに城之内早苗さん、大石まどかさんが
ご協力してくださり、ボランティアで参加してくださいました。


 まずは一日駅長に任命された上記4名の方々の「出発進行!」の掛け声を合図に津軽弁列車が動きます。杉さん達も乗車し、津軽中里駅まで、地元の方々と触れ合い、到着後、ミニコンサートを行いました。


 列車内ではひまわりの種を乗客全員に手渡しして、一日でも早い震災復興を願い、皆様と触れ合うとても濃い一日でした。


 明日は、岩手県で、同じくイベント開催です。
天気が雨ではないかと心配されていましたが、無事に晴れそうで
なによりです。