w-inds.さんとの交流の中で

 本日はw-inds.さんとの交流に関するエピソードを一つ。


 12月4日に鹿児島県指宿市で開催された「アジア国際子供映画祭」に
出席した日の夜、市内の料理屋で杉さんは、ゲストとして来てくださったw-inds.さんとピーコさんと一緒に食事をしました^^
そこはさつまあげがとってもおいしい、おすすめの料理屋さんです。


 そこで、みんなで楽しく食事をしていたとき・・・
w-inds.さんのメンバーの一人 緒方龍一君がトイレに行き、タバコを一本手に持って部屋に帰ってきました。それを見た杉さん
「ん!?」
昔はタバコを100本くらい吸っていた杉さんも、今は「もうおなか一杯すったから」ときっぱりと辞められました。そして、今はタバコは反対派。
「おまえ、タバコを吸うのか??」


 それから、杉さんの説教が始まりました。
「タバコは吸っていてかっこいいものじゃない。しかも歌手だと声に影響を与えるから、絶対やめた方がいい。なぁ、そう思うよな」と
w-inds.さんのスタイリストさんに話をふったら・・・反応があまりよくないスタイリストさん。
「んん!?ひょっとしてお前も吸ってるのか?」
 そう、なんとスタイリストさんもタバコを吸っていたのです。
そこで、この機会に男と男の約束ということで、龍一君とスタイリストさんは禁煙をすることを杉さんに誓いました^^
その場で、タバコとライターを没収。誓いの指きりをしているところを携帯の写真で写しました☆


 w-inds.橘慶太君が「僕はタバコ反対派で昔からずっと
やめてくれと言ってたんですけど、なかなか聞いてくれなくて。
杉さんが言ってくださって、助かりました。」杉さんと堅い握手を
交わしました♪


 そして約一カ月経った先日、電話でその後の状況を聞いてみたら、
頑張って禁煙を続けているとのこと^^
 体のため、健康のため、タバコは良くないですよね^^


 杉さんが、二人の寿命を延ばした(ここまでは書きすぎかもですね(^^;))エピソードでした^^