いよいよ、20日は「下町ロケット」最終回

さぁ いよいよTBSドラマ「下町ロケット」最終回も
目前です。

 
 先日、都内でその撮影が行われました。
撮影開始時間は18:00。タイムスケジュールを見ると、夜中の1:00までの
撮影予定。はたして、何時に終わるでしょうか…。


 ドライの様子。(ドラマ撮影のときにはカメラをセットする前に
役者のみなさんがどのような芝居をするかなど、動きの段取り確認を
行います。)


 素敵な場所をお借りしての撮影。
バックの「帝国重工」と文字が入った壁は 美術さんたちが作ったセットです。


 再び、ドライの様子。

「少しでも良いものを撮ろう!!」と熱気と気合の
入る監督やスタッフ、そして出演者たち。
時間がかかりながらも 何とか予定時間内に撮影は終了。
どんな仕上がりになっているかは、放送を見てください^^


 この日で杉さんはすべての撮影を終えました。
そして、吉川晃司さんが関係者を代表して花束を渡してくださいました。
杉さんはいつも吉川さんのことを「晃ちゃん」と呼び、
撮影の空き時間には吉川さんと立ち廻りの話をしていたのですが、
「そんな日もこの日で最後…寂しくなる」と言っていました。
 

 と、そのあと、なんとサプライズで阿部さんが登場!!
(握手の手が 阿部さんです)
この場所では撮影がないのにもかかわらず、そして夜中にもかかわらず、
撮影が終わるのを待っててくださり、ご挨拶に来てくださったのです!

 突然のことに、杉さんもびっくり!

その様子を後ろで見る、福澤監督。
杉さんは「福澤監督は不思議な魅力を持っている方」と。
今回が初めてのお仕事でしたが、福澤監督のものづくりに対する熱い想いに
感銘を受け、いつの間にか、撮影の日が来るのが楽しみになっていた
ようです。


 是非、是非、最終回 見てください☆