本日も走り回られています。

 本日も、様々な案件で、杉さんはあちこち走り回っていらっしゃいます。



 さて、沖縄での講演は皆様の方が情報が早いですね^^
書き込んでいただいていたとおり、沖縄タイムス主催で開催された「タイムス女性倶楽部」で講演を行ってきました。
当日は、キャパ以上の人がお越しくださり、会場はあふれるくらいだったそうですよ♪
 そして、「是非、沖縄でコンサートなどのショーもしてください」という声もあがったそうです。実現されると嬉しいですね。


 沖縄刑務所では所長が、「以前、別の刑務所で働いていた時に
杉特別矯正監とお会いしたことがあります」とおっしゃったそうです。長年この活動を続けているので、だんだんと行く先々の所長さん、職員より「以前は○○の刑務所にお越しいただいたときにお会いしました」と聞くことが増えました。前回の青森刑務所の所長さんも同じ事をおっしゃっていましたし^^


 沖縄刑務所は以前訪問したときと比べて新しく施設が
出来ていたそうです。独居棒とか、牢屋の施設が。


 まだ、視察に行かなければいけない施設があるので、来年も
特別矯正監の任務として、あちこちを視察し、矯正活動にも尽力して
まいります^^