感謝

 先日、杉さんの知人を通じてお送りいただいた『週刊とうきょう』。
「杉さんのことが書かれておりましたので、嬉しく思いお送り致します。」


 同封されていた記事は、以前このブログでもご紹介した、2011年11月18日号の「週刊文春」に掲載されていた林真理子さんとの対談の記事を読んで、感動したという内容の記事。


 さて、この記事をいただいた杉さんは、すぐにこの記事を書いてくださった方にお礼のお手紙を書いた。


 そして、昨日、その方からお返事が届いた。


「このようなお礼状をいただいたことはこれまでございませんでしたので、嬉しく拝読させていただきました。実は4月10日号にも杉さんのことを書かせていただいておりました」
 

 その記事は杉さんの東日本大震災での支援活動、ベトナムでの福祉活動などを紹介し、杉さんの信念を伝えてくれているものだった。


 杉さん「このように理解してくださることがいるとうのは、ありがたい。感謝しないといけないな」


 ー昨日のエピソードをお届けしました^^