矢立の杉の身代わり地蔵にお参り

 いつもは夏の鮎が釣れる時期を見計らって、山梨県大月市に行っておりましたが、
今年は時間が取れず、行けておりませんでした。


 「雪が降る前に、お地蔵さんにお参りにいっておかないと・・・。」


 取材等をこなした後、時間を調整し、矢立の杉のそばにある身代わり地蔵菩薩様にお参りに行ってまいりました。


 ちょうど、ウォーキングをされているご夫婦がいらっしゃって、
「このお地蔵さんの顔はひょっとして杉さんですか?裏のお顔は誰でしょう?」
と話をされていました。


 そして「矢立の杉」にもご挨拶をし、矢立の杉がいつまでも長生きすることを祈って
帰ってまいりました。


     

 その後、川により、少し釣りを楽しまれました。
紅葉が綺麗で、空気がおいしく、日頃のストレスを解消するホッとした
ひとときを過ごすことができました^^