アジア国際子ども映画祭 IN 南あわじ

      
12月3日(土) 兵庫県南あわじ市にて アジア国際子ども映画祭が開催されました!!
 このたび、見事に杉良太郎 特別賞を受賞したのはモンゴルで作成された『勉強したいけれど』という作品でした。勉強をしようとするものの、思うようにいかない6歳の子どもの様子を描いた作品です。

 
 今回も本当に面白い作品がたくさんありました。
やはり言葉がわからなくても、映像を見るだけで、内容が伝わる作品は
会場内で上映されたときも、笑いや歓声など、反応が大きくありました。


 今年は w-inds.様をはじめ、伍代夏子様、山田純大様、そして今回初参加のGIRL NEXT DOOR様、川上ジュリア様がゲストとしてお越しくださいました。


 昨年までは鹿児島県指宿市の皆様が、そして、今年は兵庫県南あわじ市の皆様が
この映画祭のために大変頑張ってくださいました。
指宿市同様、南あわじ市もとても素敵なところで、温泉もありますし、釣りもできます。是非是非、皆様、旅行などで行かれてみてくださいませ。


 来年のアジア国際子ども映画祭の開催は11月24日(土)で、テーマは「あなたにとっての命」です。少しでも多くの方の作品応募をお待ちしております!!