第7回アジア国際子ども映画祭 実行委員会

 本日は第7回アジア国際子ども映画祭 実行委員会が行われました。

 
 開催地の兵庫県南あわじ市市長はもちろん、北は北海道の北見市から南は沖縄の南城市の市長様方や教育委員会の方々がご出席してくださり、今年の映画祭開催に関し、協議を致しました。



 今年の作品募集テーマは「いじめ」です。
子供たちがストレートにこの問題に対して考え、自分の想いを表現する
とても貴重な機会になると思います。
 また、その作品を見る私たち大人は、子ども達の心の中を理解する
場にもなると思います。


 まだまだ、知られていない地味な映画祭ではありますが、
奥深い、「教育」に対して大変影響力を持つ映画祭です。

 
 今年の開催は11月30日(土)ですので、是非、皆様、子ども達の作品を
見るため、兵庫県南あわじ市南あわじ市文化体育館へお越しくださいませ!