ベトナムテレビ 日本支局開設!!


 

 先日の京都 亀岡での公演はたくさんの方にご参加くださり、
大盛況でした。


 この日の朝(13日)淡路島を中心に地震が起きましたね。
アジア国際子ども映画祭の開催地である、南あわじ市の方に
連絡をしたら、「とてつもない大きな被害はなく、大丈夫」とのことで、一安心。皆様は大丈夫でしたでしょうか??

 
 さて、本日は ベトナムの国営放送 ベトナムテレビの日本支局が
開局されました♪その開局にあたり、ベトナムテレビのミン社長が
来日され、杉大使に会いにきてくださいました。
 

 夜に行われる開局式に、杉さんは残念ながら別件で出席することができず、お祝いのお花とメッセージを届けました。


 ミン社長は一昨年行われた『第2回日越友好音楽祭』に関し、「ベトナムでの反響がすごく、日越間の文化交流に多大なる貢献をしていただけたことに感謝している」とおっしゃってくださいました。


 ベトナムテレビの日本支局ができたことで、今後、ますます
日本のことがベトナムで紹介されることが多くなることが期待されます(^^)