大阪茶話会 皆様、ご来場ありがとうございます。

 地震の影響で、しばらく書き込みができておりませんでした。
本日、よりまた 少しずつではありますが、杉さんの近況などを
お届けさせていただきたいと思います。


 まずは、先日行われた大阪での茶話会には、このような時期ではありましたがたくさんの方がお越しくださいました。また、東日本大震災への義援金にもご協力いただき、誠にありがとうございました。ご協力いただいた皆様のお気持ちで何が出来るかを杉さんは今、一生懸命考え中です。

 コメントで、「茶話会に行って良かった」との書き込みをしていただいており、嬉しく思いました。このようなときこそ、西日本は沈んでいられません。東日本を支えるために、より元気でいなければいけないと思います。


            


 阪神・淡路大震災のときも含め、これまで何度も災害時に支援活動をされてきた、杉さん。今回の災害地の現状では、復興に10年以上の年数が必要になるとおっしゃっていましたね。何事も、時がすぎれば、マスコミの報道も減り、少しずつ記憶から遠ざかっていってしまうものです。今回の災害ではそういったことのないよう、長い目で復興支援を応援しなければいけないとの杉さんの言葉に、ご来場いただいていた皆様がうなずいてくださっていました。


 

 
 こんなときだからこそできること、ささいなことでもできることから皆様、杉さんと一緒に日本のために頑張りましょう!!