広島で講演

 昨日、東京ではまたまたゲリラ豪雨が発生!雨風が強い中、飛行機が無事に飛ぶかどうかが心配されましたが・・・


 無事に飛ぶことができ、広島に行って参りました。
広島グリーンアリーナで開かれた「第69回全国老人福祉施設大会」という行事の中の、
記念講演の講師として招かれ、行って参りました。


 杉さんの提案で刑務所内で介護士の資格を取得できるようなシステムの準備に法務省が取組はじめたことや、昭和45年に広島で被爆者たちを慰問したことなどを話されていました。


 そして、みなさん、ご存知でしたでしょうか?広島県は肝炎対策に積極的に
取り組んでいる県なのだそうです。会場内で「肝炎ウィルス検査を受けましょう」というご案内を配布しました。そこには広島県の取組や窓口が紹介されています。
 厚生労働省 肝炎対策国民運動特別参与として 肝炎のことに関心をもってもらえるよう ご来場の皆様に呼びかけてまいりました。


 そして、今日は取材のオンパレードでした(><)
掲載日がわかりましたら、ご紹介いたしますので、お楽しみに★