ハートツリー


 以前、東京新聞の「編集員室」の欄で、「杉さんより、知人からもらったと
きいた」という内容で、紹介されていたハートツリー。
 以前、もらったのは結構大きめの樹でした。
そして、再び知人より、小さめのハートツリーをいただいたそうです。
 小さな赤い実がとてもかわいらしいですね^^


 そして、本日は、また、知人から、みかんの樹をいただきました。
直径約1mの鉢に1m90cmほどの高さの樹があり、そこにたくさんの
食べごろのみかんをつけています。和歌山産の立派なみかんの樹です。


 先週より、「アジア国際子ども映画祭」の応募作品を
審査するために、数回、審査会を行いました。
本日、やっと、最後の中国、韓国の作品を見終わりましたが、
中学、高校生の作品とはいえ、海外の作品の完成度の高さに驚かされました。
日本も負けてはならないと、身が引き締まる思いです。


 審査にご協力くださった皆様、ありがとうございました^^