日・ASEAN音楽祭2

 本日は、日・ASEAN音楽祭に関することをお届け致します。
(左からミャンマーのサイ・サイ・カン・レンさん、ラオスのターさん、ベトナムのミー・リンさん、ラオスアニタさん、インドネシアのアグネス・モニカさん、カンボジアのプリエップ・ソワットさん、ブルネイのズル・ファデンさん。
杉さんの右横からシンガポールのオリビア・オンさん、フィリピンのクリスティアン・バウティスタさん)


 本番は11月28日でしたが、前日には都内で杉良太郎特別大使主催に歓迎夕食会を開催致しました。残念ながらマレーシアのシティ・ヌルハリザ様とタイのバード・トンチャイ様はご欠席でしたが、様々な言語が飛び交う夕食会となりました。


 たまたま同行したスタッフが持っていた杉さんの写真(「遠山の金さん」など時代劇で扮装した写真)を見た皆様は大興奮!!「是非、サインをして!」と言われておりました。


 歌手のみなさんは杉さんのこれまでの福祉活動について興味深々で、
「私の国にもお越しになったことがありますか?」などと会話をされていました。


 ベトナムのミー・リンさんはベトナムでの音楽祭にもご出演いただき、
何度もお会いしている仲。ミー・リンさんは「ベトナムの里子のみなさんはおげんきですか」と里子のことを気にしてくださっていました。