昨日、「日・ASEAN音楽祭〜災害復興への祈り〜」が放送されました。

 昨日は滋賀県でディナーショーをしておりました。
15:05〜、NHK総合で「日・ASEAN音楽祭〜災害復興への祈り〜」が放送されました。
昨日は日・ASEAN首脳会談最終日でもありました。

 
 さて、報道でご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
14日の夜、総理主催晩さん会に日・ASEAN特別大使として出席してまいりました。
会のはじめに総理がご挨拶をされ、下記のように杉さんのことを
紹介してくださいました。


「改めて心からの歓迎を申し上げます。ASEANからの皆様、日本からの皆様、今宵は一緒にお祝いをしましょう。ASEANと日本の心と心がつないだ40年。努力と達成の物語。大いに祝いましょう。
 日・ASEAN特別大使の杉良太郎さん。どうぞ、手を挙げていただきたいと思います。杉さんは、その大きく温かい心で、日本とASEANに、虹色の橋をかけてくださった方です。」


(全文は下記をごらんくださいませ)
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201312/14nichi_asean.html