関西矯正展

 本日は大阪刑務所で開催された「関西矯正展」に行ってまいりました!
法務省特別矯正監として これまでもいくつかの矯正展の視察に行っておりますが、
この関西矯正展が規模的に一番大きいのではないかと思います。

 
 大阪は天気が良かったこともあってか、たくさんの方が会場に足を運んで
くださっておりました。あっちもこっちも人、人、人!


 朝、10:00。まずは大阪刑務所 前で関係者によるテープカットセレモニーが行われました。その後、会場内を視察。時間の許す限りブースごとにいろいろと説明を
していただきながら、周りました。
 

                  

               10:40から日頃より協力をしてくれている地元企業様               に感謝状を贈呈し、そのまま少しご挨拶を。会場では               杉さんの言葉の一つ一つに反応があり、拍手や笑い声               などが聞こえてきておりました。



 外のブースでは子供たちが制服を着て記念写真をとることができる
スペースも。ちょうど、制服を来た男の子が通り、杉さんが思わず、
話しかける場面も。