ブルーベリー

 本日は午前3時頃からすごい雷音が鳴り響き、雨の音がずっとしていました。しかし、本当に久しぶりの雨だそうで、敷地内の土もすっかりカラカラに乾燥し、杉さんの大好きな桜の樹も、さくらんぼの樹も弱りかけていたので、雨がふってくれたので、杉さんは喜んでいました^^


 存分に振った後、午後から雨はやみ、日が射しました。
夕方、杉さんはブルーベリ畑に収穫に行かれました。


 この時期は毎日、かごいっぱいにブルーベリーが収穫できるのです。
(写真をとったのですが、うまくアップできなかったため、後日
お届けします)


 晴れた日は熟す実が多いのですが、今日は雨が降ったため、
いつもより少ない収穫でした。


 明日もときどき雨がふるようですが、杉さんの大好きな木々たちの
ためにも、できればたくさん降ってほしいです。