普段の生活の中の幸せ・・・


 本日の夕方、ブルーベリーはこんなかんじでした♪
今日も雨が降り、大地は潤いました。
でも、草抜きの作業をしていたときの突然の雨だったので、
杉さんもスタッフもみんなびしょぬれ(;_;)


そう、さくらんぼの木々の根元に草が生えていたのですが、
これではせっかく雨が降っても、樹が水を吸う前に
草が吸ってしまうので、樹がかわいそうだと
杉さん自ら、草抜きをしたのです。

おかげで、すっかり綺麗になり、先ほども雨が降ったのですが、
さくらんぼの樹もしっかり水を吸っていることでしょう^^


 休憩中にビリヤードをされる杉さん。
難しいショットも見事に打ちます!


 そのビリヤードをしながら、杉さんがこんなことを
語ってました。


「昨日、テレビでいい事をいっていた人がいたよ。
被災された方なんだけど、『みんなに知ってもらいたい。何気ない普段の生活がどれだけ幸せかってことを』本当にその通りだよね。ただ『普段の生活がいかに幸せかということを知りました』というのではなく、みんなに知ってほしいというところが偉いと思う」


 本当にその通りですね。人間は贅沢になれてしまうと次の贅沢を
追い求めたくなります。その心が次のステップにも導いてくれるのでしょうが、時には、立ち止まり、今ある幸せを感じることも大切ですね^^