今日から 福山でコンサート♪

 昨日 広島の福山に来ました。
今日より19日まで、福山で3人のコンサート♪を
行っています。


 今回は杉さんと山本譲二さんの他に、香田晋さんをお迎えし、
途中15分間の休憩をはさんで、2時間の公演です。


 杉さんも譲二さんも香田晋さんのことを「晋ちゃん、晋ちゃん」と
まるで弟のように、呼んでいらっしゃいました。でも、杉さんは香田さんとは
今回が初めてのお仕事なんです。


 ステージ上で、香田さんは「緊張しています」と何度もおっしゃっていました。


 前半は、着物で詩を歌われるのですが、香田さんは杉さんが衣装を貸してくださったものを着られています。それがなんと、あの長谷川一夫先生が杉さんにと肩身にくださった
ものの中の1枚で、杉さんが「是非、これを晋ちゃんが着て歌いなさい」と
貸してくださったそうです。


 杉さんが着るには、少し寸法が短く、残念ながら着る機会がなかったのですが、
香田さんはピッタリ。「残りの着物も着ることをできるよう 待ってます」との香田さんの言葉に、会場は笑いに包まれました。

 
 杉さんの早替えの時には、客席から「おぉ〜」とどよめきの声が。
「昔は若かったから、あと0.2秒早く着替えられたのになぁ」と
つぶやいておられました。


 残念ながらこのコンサートはJA福山の貸し切りなので、ファンの皆様には
ご案内できなかったのですが、代りに毎日、トーク内容をお届けいたします☆


 神戸っ子ですが、やっと先方より連絡がありました!!
昨日、小波さんが書きこんでくださったように大阪、神戸での大きな書店
(たとえば紀国屋書店など)で売っているそうです。
10月号にカラー2ページで杉さんへのインタビュー記事が掲載中です。


  また 送料がかかりますが、神戸っ子の事務所に連絡しても
郵送で送ってくれるそうです。
 けれども、今、メールがうまく受信できてず、連絡先は
明日、お知らせいたします。すみません。


 今日は ここまで。