テレビの取材

今日は 某テレビ局の取材を受けました。
詳細は放送日がわかったら、お伝えします^^
杉さんの「特別矯正監」の活動に焦点をあてての
取材です。


本当にこの「特別矯正監」という役職は杉さんのために設けられた
役職で、このような任務を任されている人は日本には
他にいません(><)!そりゃ〜、刑務所と付き合い始めて51年。
そんなに長く関わっている人は数少ないでしょう。



 芸能活動45周年のアルバムを製作する際の裏話を話しますと、
一緒についている冊子(写真&活動年表集?)の原稿締め切りが
3月とか、それぐらいの時期だったんです。その時点で4月の刑務所視察が
決まっていたので、なんとか、冊子に載せることができたのですが、
残念ながら、その時点で50回目に訪れるところは決まっていなかったんです。
50回目は喜連川社会復帰センターという、名前が少し違う施設(刑務所の一つですが、
社会に復帰するための訓練を熱心に行っているところ)を視察しました。
7月頃だったでしょうか・・・。


 そんなわけで、アルバムの冊子には載っていないんです。

あぁ〜^^今日も間に合いました♪